※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
家事・料理

ダイソンの掃除機使ってるかた何年もってますか?2年3ヶ月で壊れて修理に…

ダイソンの掃除機使ってるかた何年もってますか?
2年3ヶ月で壊れて修理に28000円かかると言われショックすぎる😭💦💦💦💦

すごい使いやすかったから修理するか買い換えるか迷ってます😵
今回があたりが悪くてもっと長く使えるなら修理に出すけど、買い換えるならもうダイソン買う余裕はない😢
にしても出費は痛すぎるけど💨

それかコードレスで他におすすめの掃除機ありますか?

コメント

まほママ(3児ママ)

マキタですかね。
ただ、マキタって充電器が高いらしく…
それでも吸引力や使いやすさはダイソン以上だよ!と力説され、我が家はダイソンのハンディしかないのでスティックはマキタを近々購入予定です(^-^)

• ゆっき

ゆっき

マキタよく聞きますね😊
    使いやすさダイソン以上なんですね✨
    それは気になります!調べてみます🙋

• 8月30日
なな

ダイソン使っています。
買ってから4年とちょっと経ちますが、まだまだ壊れてないですよ!
ちなみにお手入れほぼしておらず…😅
ゴミを捨てる、あとはローラー部分に髪が絡まるので、それを取り除くぐらい。(笑)

コードレスで吸引力も良く、排出される空気も綺麗なので助かりますよね!!

故障の原因を聞いてみるのはどうでしょうか?
今後使うかも含め、参考になるかもしれません。

• ゆっき

ゆっき

4年すごいですね✨
    故障の原因がヘッドの回転部分の部品が折れたみたいです💦
    雑に使った覚えはないしお手入れもたまにしてたのに😵

• 8月30日
  • なな

なな

もしかしたら何か巻き込んだ?絡まった?絡まりどころが悪かったかもしれませんね💦

私の家では落としたり、角にぶつけたり、ゆっきさんより結構雑に扱ってしまっていると思います…😅

それでも大丈夫なので、たまたまその台が悪かったのかも知れませんね😓

• 8月30日
  • ゆっき

ゆっき

確かにカーペットの縁を巻き込んで、そのあとに止まったのでそれが悪かったのかな💨
    私も落としたりぶつけたりはしてました😝
    一回保証期間中にも修理してるので、悪いのにあたっただけなのかな💦

• 8月30日
ガオガオ

28,000円なら買い替えますね〜(^^;
私はダイソン一択ですが、、型落ちなら修理代と大差なく買えますよ☺︎

うちは3年ちょっと使っていてまだ壊れないですが、今後壊れたら修理代そんなかかるんですね〜(/ _ ; )

• ゆっき

ゆっき

28000円は高いですよね😭ヘッドをまるごと交換なのでこの値段です💨
    私は型落ちでも全然いんですけど、旦那がもうダイソンは買わないと若干けんか気味です😅

• 8月30日
ジャンジャン🐻

もうすぐ5年目になりますかね〜🤔
まだ大丈夫そうです😊

• ゆっき

ゆっき

5年使えるんですね✨やっぱあたりが悪かったのかな😵

• 8月30日