※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが大人の食事に興味を示していない場合、まだ離乳食を始めるタイミングではないと考えられます。体が準備できるまで待つのが良いでしょう。

離乳食についてです🍴
ついに5ヶ月になりましたが、まだ大人の食事に対してサインは出てないです😯やはりサインが出るまで離乳食ってあげてはいけないんですよね?🤔まだ体が準備出来てないからサイン出てないってことですよね🤔

コメント

りな

うちの子は3ヶ月位から興味持っていたので分からないですが…友達は7ヶ月頃から興味持ち始めたからあげ始めたって人いましたよ(•ᵕᴗᵕ•)

• 豆

そうなんですね🤣うちの子、普段から母乳すらあまり欲しがらなくてサイン出してくれるのでしょうか笑

• 8月30日
  • りな

りな

もしかしたら食べることより遊ぶ事のほうが先なのかな?私の先輩の子も食べることより遊ぶ方が好きな子居ました*´ㅅ`)"ケド離乳食は食べてたんで大丈夫だと思いますよ(•ᵕᴗᵕ•)

• 8月30日
  • 豆

そうかもしれないです😱一人でずっと遊んでます😂
    食べてくれることを期待して明日からやってみます😊✨

• 8月30日
  • りな

りな

うちの子は食いしん坊ってくらいずっと食べてるんで
    食べるのが好きな子と
    遊ぶ方が好きな子と二通りいるみたいですね*´ㅅ`)"

先輩の子も食べるようになったって言ってたんで一度食べさせてみてもいいかもしれないですね(•ᵕᴗᵕ•)⭐

• 8月30日
  • 豆

遅くなりすいません😵
    昨日から上げてみましたが、不思議そうな顔はしていましたが、嫌がりもせずに食べてくれました🤤
    このまま続けたいと思います😍ありがとうございます✨

• 9月1日
  • りな

りな

多分その顔は何食べてるんだか考えているのかと‥良かったですね୧⍢⃝୨

そ~ですね⭐!
    いーえm( _ _ )m

• 9月1日
miiiiimama

あげてみてどう言う反応するか見てもいいと思いますよ!?
大人の食事に対してのサインは本人の興味です。
体の準備としてはよだれが多くなってくると言います。

あげたら意外とぱくぱく食べるなんて事もあるそうです!

食べなければまだ興味なくて早かったねー

で言いみたいです(*´ω`*)

• 豆

ありがとうございます!!!
    今日は病院お休みなので、明日からさっそくやってみます💓
    仕事復帰があるので、できだけ自分であげたくて早く始めたくて😭
    もし興味なさそうであれば、また日を改めてって感じで良いのでしょうか?🤔
    それとも一回始めたらずっと続けていくのでしょうか🤔

• 8月30日
  • miiiiimama

miiiiimama

興味なはそうであれば日をまた改めてでいいそうですよ✨

早く食べてくれるといいですね🎶

• 8月30日
  • 豆

さっそくレンジでおかゆ作れるやつ買ってきました!笑
    とりあえず明日から始めてみますね😍✨ダメだったらまた数日あけねやってみます🍴✨

• 8月30日