※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

育児でイライラしています。ストレス発散方法を教えてください。外出は大変で困っています。

ほぼワンオペ育児してます。
最近夜1時間とかで起きてしまい、イライラがピークに。
上の子もそれで起きちゃうし、また一から寝付け直しがつらいです😭
昼も構って泣きなのか泣いてることが多く、下の子の抱っこが多くなってしまい、上の子も抱っこをせがんできたりと大変でいらいら。

外に行ってストレス発散したいと思ってるのですが、2人連れて外出るの逆に大変でなかなかストレス発散できてません。。。

いいストレス発散、リフレッシュ方法をあったら教えてください💦

コメント

さや☆たん

お互いのご両親は近くに住んでらっしゃいますか?⭐️
もしいらっしゃるのであればお子さん預けてひとりでのんびりしたり少し買い物に行ったりでもストレス解消になると思います☺️🌸

年子ママ❤️

私も2人育児でワンオペです。2人とも月齢が近いようなので思わずコメントしちゃいました。まぢ大変ですよね。親も誰も頼りは無いので、上の子のストレス半端なくて ホントに毎日可愛そうで。下の子連れ出すにもまだまだ暑いし、なかなか2人連れての外出は気合い入れないと大変なんですよね。私も私でストレスやばいです。良かったら色々話しましょう😭