※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみみん
子育て・グッズ

赤ちゃんがノンラクトミルクを飲んで下痢が続いています。ノンラクトミルクを試している方、下痢はいつごろ収まりましたか?

生後6ヶ月の赤ちゃんですが、今月入ってからずっと下痢が続き、昨日小児科でノンラクトミルクを試してみるように言われて飲ませ始めました。
今日はまだ緩いウンチが出ています。ノンラクトミルクを飲ませていた方、どれくらいで下痢が落ち着きましたか??

コメント

京

1〜2週間ほどで治りました😊
缶は2〜3缶使いました!!

• るみみん

るみみん

ノンラクトミルクに変えてから1〜2週間掛かったんですね!すぐ治るかと思ってました💦今日2缶目を買ってきました!早く下痢治ればいいな😢💦

• 8月30日
  • 京

トータル1ヶ月ほどだったので毎日オムツの消費が凄かったです😅
    大変ですが頑張ってください!!

• 8月30日
baby

おはようございます!!
ノンラクトということは、乳糖不耐症ですかね??わたしは1ヶ月以上、、たぶん2ヶ月近くかかってしまいました(-.-;)💦
わりと下痢がおさまに徐々に通常の授乳にもどしたところ、また繰り返すというかたちになってしまい😭
わたし自身、早くノンラクトを抜け出したいという、今思えば無駄な焦りがありましたが、それがよくなかったかなぁと!あまりすぐに母乳や通常ミルクに切り替えてしまうとぶり返してまた戻して、、となることがよくあるみたいです!
赤ちゃんの下痢は長期戦になることも多いみたいなので、気長に焦らず頑張ってください!😭早くよくなりますように、、✨

• baby

baby

5行目のところ間違えます!💦
    わりとすぐに下痢がおさまり←
    でした!すみません!

• 8月31日
  • るみみん

るみみん

ありがとうございます!!
    今月頭からずっと小児科にかかってて、あまりにも長引くから先生が無乳糖のミルク試してみて。と言ったので恐らく乳糖不耐症になってるのかな…。
    色々調べてみたところ、やはりノンラクトで下痢が落ち着いても普通のミルクに戻すとまた下痢…というのが多いみたいですね😣💦
    昨日💩の回数は多いものの水っぽい💩じゃなくなっては来たので『効果あるのかな?』と思ったのですがやはり長期戦になりそうですね💦

下痢だとお出かけがなかなか出来なかったり、離乳食もお粥のみで進まなかったり色々ありますが、頑張ろうと思います😢

• 8月31日
  • baby

baby

かもしれないですね😭💦
    下痢が落ち着いても、なかなか戻すタイミングがわからないのが難しいところかもしれないです...!
    もどし方も、1日に数回ある授乳のうちどこか一回を普通のミルク(母乳)にして戻す人もいれば、ノンラクトと普通のミルクを混ぜて戻す人もいるみたいで💦
    わたしははじめ、最初に書いた方のやり方でやっていって治ったかな?と思ったらぶり返しでした😭
    それからは慎重になり、ノンラクトにして落ち着いてからもしばらくはノンラクトのまま与え続けて、1〜2週間ほどしてから徐々に普通のミルクと混ぜてあげていくことで治りました!

わたしも離乳食開始の時期だったので、離乳食出だしが遅くなるのがいやだなという気もありましたが、焦らずが一番ですよね😭✨✨
    長文失礼しました!!
    がんばってください!( ; _ ; )

• 8月31日
  • るみみん

るみみん

色々とありがとうございます!!✨
    今日はノンラクト3日目でしたが、💩8回でした💦でも内容的には良くなってきている感じがします!!
    下痢が治ったら、慎重に時間かけてもとのミルクに戻そうと思います!!
    長期戦ですが頑張ります😭✨

• 8月31日