※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
子育て・グッズ

新生児の月間費用は、オムツやミルク代などを含めておおよそいくらかかるでしょうか?先輩ママに教えていただけますか?

先輩ママに教えて頂きたいのですが新生児の場合オムツやミルク大など、毎月お子様にいくらぐらいかかりますか?だいたいでいいので教えて下さい。

コメント

ぱーら

完ミか混合か!お子さんの飲む量でミルク代も変わってきますよ😊
うちの子はオムツ月約2袋なので3000円未満、
新生児の頃は完母だったのでミルクはなしなのでお金はかかってないです!

  • キャサリン

    キャサリン

    母乳だと助かりますね。回答ありがとうございました。

    • 8月30日
まるまる

新生児の頃に限るとオムツ1袋、缶ミルク1缶で4,000円以内くらいでしたよ☺️✨それ以降もオムツは授乳やうんちの度に替えるくらいで月1袋1,200円くらい、ミルクはうちは寝る前だけなので月1缶2,000円ちょいでずっと月4,000円いかないですけど缶ミならミルクだけで月1万はいくようになりますね!💦

  • まるまる

    まるまる

    缶ミ→完ミの間違いです!🙌
    オムツはMサイズくらいから2袋になったりしてますがお得用の大容量パック買うと1袋半くらいで1ヶ月もつかな?くらいです😅

    • 8月30日
  • キャサリン

    キャサリン

    ありがとうございました。勉強になります。

    • 8月30日
な

新生児の時はミルクよりの混合だったんで
ミルク2缶 4000円
オムツ2袋 2000円
くらいで余裕で足りたと思います!

  • キャサリン

    キャサリン

    ありがとうございました。

    • 8月30日
2児mama

完ミの場合と混合の場合でミルクの量は変わってきますが
完ミでも2缶あれば1ヶ月足ります。
1缶だと月末に足りなくなる感じです。
オムツは3パックあれば足りるので
オムツとミルクで8000円程だと思います。
オムツやミルクのメーカー、買う場所によって高かったり安かったりするので
目安程度に考えていただければと思います。

  • キャサリン

    キャサリン

    毎月数万はかかると思ってました。回答ありがとうございました。

    • 8月30日
ぴっぴ

完母なのか混合なのか、完ミなのかで、かなり違うと思います!

1ヶ月だとオムツ6,000円弱、ミルクは混合で大きい缶1缶使い切らなくて2,000円弱とかでした。
うちは2,100グラムとかで生まれてきて、新生児期間はオムツも新生児サイズよりも小さいサイズ使ってて高めでした💦

  • キャサリン

    キャサリン

    ありがとうございました。

    • 8月30日
* thk *

新生児の時は混合でした😊

オムツは5袋ほど(内2袋は産院でいただいたもの)なので3000円ほど

ミルク缶は小1缶(お試し品)大2缶ほどだったので4000円ほど!

でも最初の2週間ほどは飲み残しなどもあったので無駄ミルクもそれなりにありました💦

1か月すぎたあたりから母乳メインでミルクは寝る前と出掛け先で使うくらいだったので1か月1缶で充分済みました!
オムツも新生児の時は尿が少なくても替えていたので1日12枚とか使ったりしてましたが、今は多少オムツパンパンになっても大丈夫と慣れてしまったので8枚程度でおさまってます!

  • キャサリン

    キャサリン

    ありがとうございました。

    • 8月30日