※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

仙台市太白区長町でおすすめの小児科を教えてください。別の病院で同じ薬を出されているので、違う治療法を探しています。

仙台市太白区長町あたりでオススメの小児科ありませんか?咳が治らなくて別の小児科に通いましたが毎回風邪で同じ薬を出されます。薬を飲めば多少は良くなった気になりますが…

コメント

なるみ赤ちゃんこどもクリニックおすすめです😊
優しいですし、こどものことよく考えてくれる先生です🙌
健診と診察の時間別れています!
木曜日は休みですが💧急ぎでなければ!
行く場合は事前に電話連絡することをおすすめします!

• ぴっぴ

ぴっぴ

回答ありがとうございます。なるみ赤ちゃんこどもクリニック人気ですよね!

• 8月30日
kana*.

小児科変えても出してもらえる
薬はだいたいどこも同じだと思いますよ(;_;)
私もなかなか治らなくて小児科色々行きましたが
似たような薬ばっかりでした。

• ぴっぴ

ぴっぴ

回答ありがとうございます。やっぱ同じような薬出されますよね…結構長引いてるので病院変えてみようかと思ったんですけど…

• 8月30日

花水おススメです!
私も違う病院でもらったくすりは苦くで飲めないようで中々治らないなと思い花水にいったら甘いものを出してくれました😊
薬に詳しくないのでよくわからないのですが薬の名前は別のものでした😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

よくお名前聞きます!
    車がないのでバスか徒歩になるのでちょっと不便かなーと思ってました😔

• 8月30日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    たしかに車がないと行きづらいかも…

• 8月30日
まゆ

なかなか治らなくて長引いてるなら市立病院をオススメします
先生が毎回変わるのでかかりつけには向きませんが、かかりつけに通っていても治らず酷くなったときはいつも市立病院に行きます
疑わしい病気全て検査してくれて、レントゲンや血液検査、尿検査も当日に結果が分かるので病気の見逃しが少ないです

咳は注意が必要ですよ
うちのこ気管支が弱くて肺炎や気管支炎になりやすくて、何度も肺炎になってて市立病院に入院もしてます..

• ぴっぴ

ぴっぴ

回答ありがとうございます。市立病院受診となりますと紹介状がなくても受診出来ますか?

• 8月30日