※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガー
子育て・グッズ

離乳食が食べたがらない様子で困っています。早めに始めたけど、まだ難しいかも。どうしたらいいですか?

10日ほど前に離乳食を始めました。
最初の1週間程は元気よく食べてくれてたんですけど
ここ数日は食べたくないのか椅子に乗っけても仰け反ったりエプロンを引っ張って、もぉやだー!みたいな声を出します。
まだ早かったのかな?とも思ってます。
それなりに離乳食始めれるアピールはあったものの、そんな目立つほどあったわけでもなく、まだかなって思ってたところ義母がもぉ始めたら?などと何度も進められ早めに始めました。
どうするのが1番いいですか?
食べてくれないとなるとメンタルやられそうでした(笑)

コメント

トントコトン

離乳食、なかなか上手くいかないことありますよ。上の子もそぉでしてけど、子供も人間なので機嫌が良いとき悪いときとありますし、そんなに時間かけないで食べない様子なら終わり!って感じで良いと思います。ズルズルやるのも自分も子供も疲れるだけですし😨
私は、同居している義母に上の子の離乳食開始の時に勝手に擦りりんごとか食べさせられて、アレルギーではなかったから、よかったものの💨その後は旦那から話してもらい口出しさせてません。その後は、ちょこっとお風呂上がりに白湯あげないの?とか、聞かれたりすることありましたけど、サラッと時代が違うからねーと言ってやりました😁
話がずれてしまってすみません😥
外野は好き放題言いますけど、ねー。と、適当にあしらってマイペースでいきましょ😊
お子さまの様子みながら、進めていってくださいね!私も来月から離乳食開始するつもりです😁

• シュガー

シュガー

食べなかったらパッとやめて大丈夫ですかね?😂
    色々口出されるとやりづらくなってきます(笑)旦那が色々すぐ報告するので(笑)子どものペースですよね、焦らなくても必ず食べてくれるようになりますもんね😂😂ありがとうございます😂

• 8月30日
トントコトン

上の子のときに買った離乳食の本です。1週間お粥のあと、野菜、しばらく慣らして少しずつで🙆ほとんど食べても、食べが悪くても😌アレルギーチェック感覚でしていくといいかもです!初孫とか男の子の孫は、初とかだと、また嬉しくて口出ししてしまうかもしれませんね😰
旦那には、自分の正直な気持ちを伝えてあまり義母に話しないでくれと、頼むか、義母に話してもいいけど、何も口出ししないでくれと、旦那さまから伝えて貰ったほうが、楽かなとも思います😥

• シュガー

シュガー

ありがとうございます!!とりあえず野菜始めようと思います!!
    初孫です(笑)しょうがないかなと思いながら過ごしてます(笑)
    旦那には言おうと思います。じゃないと進めづらくて(笑)。。。
    ありがとうございます!

• 8月30日
  • トントコトン

トントコトン

もしかしたら!野菜、カボチャとか甘いし、パクパク食べるようになってくるかもしれませんし😊少しずつゆったりいきましょ😆

• 8月30日
  • シュガー

シュガー

はい!😂ゆったり頑張っていきます!ありがとうございます!😂気持ちが楽になりました!!

• 8月30日
シュガー

ありがとうございます!!!とりあえず野菜始めようと思います!!
初孫です(笑)しょうがないかなと思いながら過ごしてます(笑)
旦那には言おうと思います。じゃないと進めづらくて(笑)。。。
ありがとうございます😂