※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

彼氏が作ったご飯を食べてくれない悩みです。他の食べ物は食べるけど、ご飯は嫌がります。アドバイスや同じ経験をした方がいれば教えてください。

おせんべいやボーロ、ヨーグルトやBFはバクバク食べるのに、作ったご飯は全然食べてくれません😂
BFは味が濃いので、濃いのが好きなのかなと思って味付け変えてみたり、いろいろ手は尽くしてるんですがまず口を開けてくれなくて笑
口と目をぎゅっと閉じて、首を振り、手を突き出して拒否されます(笑)
不思議とBFやヨーグルトなどは口を開けて待機してます😭
なんとか食べてくれるようにアドバイスいただけないでしょうか😭
また、同じような方いらっしゃいますか😭

コメント

あず

うちはどちらかというと手作りの方が好きそうです!
味付けを濃くというより、ちょっといい出汁つかってます笑
出汁屋さんの出汁で、鶏出汁とかかつおダシとか野菜出汁
色々つかってみてます(^ ^)

deleted user

ベビーフードってとろみがついてますよね?
ウチもベビーフードの方が食べやすいみたいなのですが作った物も食べて欲しいのでとろみをつけてみました。
すると前よりは食べてくれるようになりました(^-^)