※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞依
雑談・つぶやき

ちょっと、思ったこと書いてきます!娘が産まれて、、今日で20日目!この…

ちょっと、思ったこと書いてきます!
娘が産まれて、、
今日で20日目!
この産まれてからの何日間か
本当に苦痛でした。
なんで泣き止まないのか?
どうして?と悩む日々
ストレスで、この子がいなかったら。と
考えることがた多々ありました。
妊娠中、あー早く出したい
会いたい。と思ってたのに
出産終えてから
おっぱいも出なかったし
なんでなの?って思って、
とにかく、腹に戻したい衝動と
逃げ出したい衝動にかられてました。
だけど、逃げるなんてこと絶対にできなくって、私がいなくなったら
この子はどおなるの?って
私みたいな思いさせたら駄目だ!って
気持ちも重なって情緒不安定でした。

だけど、今時々、あの出産の時のこと
振り返る時があります。
陣痛が始まって12時間
長い時間で産んだ娘の産声聴いた時
涙なんかより、とにかく、無事に産まれてよかったって。心から思った。
涙なんて流す余裕もなかったです。

その後、旦那のお母さんとか来て
可愛い可愛いゆってくれて
離婚して小学校のころから一緒に住んでなかった実母も駆けつけてくれて
泣いて、娘のこと可愛い可愛い
よく頑張ったねって
皆、娘のこと可愛い可愛いゆってくれて
嬉しかった。この子生んでよかったなって思った、、、
最近はそんな気持ちもどこかいってた。
本当にいけないお母さんだよね。

泣くのもこの子の個性なんだろうな。
きっと、、手から離すとすぐ泣く娘
とりあえず、泣いてたおっぱいあげれば泣き止む娘、きっと、私と一緒で
寂しがり屋なのかな?


ぐずぐず、悩んでたってしょうがない。
この子にとことん付き合ってあげる。


可愛いですか?笑


コメント

ちょこ♡

かわいいです♡♡♡
きれいな澄んだお目々もぷっくりしてきてるほっぺたもとーーってもかわいいです*\(^o^)/*♡
ママが大好きでくっついてたいしおっぱい吸って安心したいんですねきっと!

私もふとつらい!!となってしまうことありますが、娘のいない人生なんてもう考えられないです。
ずっと一緒にいれる今を、喋れなくて歩けなくてバタバタしてる今を大切にしようと思ってます♡

とは言え毎日大変ですが笑
今日も頑張りましょー♡♡

  • 舞依

    舞依

    ありがとうございます^^*

    • 12月15日
ラバ

めっちゃくちゃ可愛いです(^-^)/
私もまだまだ初心者です!ゆるーくがんばりましょ*\(^o^)/*赤ちゃん*も初心者(^-^)/✨

  • 舞依

    舞依

    ありがとうございます(*´ω`*)
    そうですね!お互い初心者ですね!

    • 12月15日
ティス

可愛いです!!
ママの事を一生懸命見てるんでしょうね♪

出産して育児してみて、世の中の母親は本当にすごいなって実感しました。
それと、赤ちゃんはただ生きる事に必死なんだな~って、そんな当たり前の事に気付きました。

情緒不安定になって当然!
出産の時の感動を思い出す余裕がないくらい、子育てに必死なんです!
赤ちゃんの為、いいお母さんじゃないですか♪

私はいっぱいいっぱいな時は、妊娠中に思ってた事、産まれた時の事、赤ちゃんに話しかけるようにしています。
そうすると自分も少し落ち着いてくるし、赤ちゃんもママも声を聞いて安心してくれるみたいです。
泣くって事はママを求めてるって事だと思っています。
生きる為に必死でママを求めてる赤ちゃん、きっと頑張り屋さんなんですよ。
ママの事が大好きなんですよ♪

deleted user

新生児ちゃん可愛いぃ♥
こっち見て笑ってるし( *´艸`)
最初は皆さん辛いです!
子供と一緒にママも成長していくので頑張りましょ♥

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

可愛いー❤❤
寂しがりやと甘えんぼなんですかねっ❤
とても可愛いです(≧▽≦)
私もここ最近、死にたいと思う出来事がありました。
散々泣きまくりましたが、やはりじぶんは母…娘を残して死んだら娘は生きてくのが大変になると考えて落ち着かせました。
まだ産後20日なので情緒不安定でも無理はないです(><)
一緒に頑張りましょう😭❤
てもほんとに可愛いですよ❤❤

トラジット

かわいい♡新生児なのにおめめぱっちり開いてますね♡
産まれて1ヶ月は本当私も、この子がいなかったら…とか考えてしまったこといっぱいあります。
げっぷも全然出なくて窒息するんじゃ無いか…でも眠たいからげっぷ出さずに寝てしまって 起きた時に口から母乳吐き出してたりと…

今、生後2ヶ月 新生児の時より楽チン?って言ったら変ですが眠る時間も長くなるし1人で遊んでる時もあるので気持ちが落ち着きました!

産後の身体の疲れと 情緒不安定気味になる時期だと思うので、本当適度に適度にお互いやっていきましょうね♫

ゆのちゃん!

とてもとても可愛いです((o(。・ω・。)o))♡
お母さんにいきなりなるのはとても難しいことだと思いますし、やっぱり出産した直後、今までしたこともないいきなりの育児は大変だと思います(つ_;)
それでも舞依さんが必死に頑張ってることは周りに伝わってると思います!
舞依さんの赤ちゃんは舞依さんがいないと生きていけません(つ_;)✨
ということは舞依さんの赤ちゃんは舞依さんのことを誰よりも必要としています((o(。・ω・。)o))
誰からから誰よりも必要とされるって幸せなことですよね…!
これから大変なことも増えると思いますが、ゆっくり少しずつ楽しんで育児をしてくださいね((o(。・ω・。)o))♥️頑張りすぎは厳禁です☺💕