※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまねぎ
子育て・グッズ

旦那の実家で過保護と言われた女性です。過保護かどうか気になっています。

先日旦那の実家へ行きました。
その日は旦那の従兄弟家族も揃っていました
晩御飯をみんなで食べていて、みんなが回しながら息子を抱いてくれていました。しかし、少し目を離した隙に旦那の祖母が、まだあげたこともないうどんを食べさせていました💦まだあげたことないからやめてって言っても、口から出してるから大丈夫よっと言いながら何度もあげていました💦訳がわかりません。口から出すならあげなくてもいいじゃないかと思いながら、すると次は従兄弟の奥さんが卵焼きをあげてました!まだ卵なんてあげたこともないのに、卵焼きを!!まだ卵あげたことないからやめてくれる?と言うと、大丈夫大丈夫!〇〇ちゃんは過保護すぎなんよ!と言われました💦
私は過保護なのでしょうか。

コメント

過保護じゃないです。
頭おかしい人たちですね。

• たまねぎ

たまねぎ

よかったです。ずっとモヤモヤしてたので😭

• 8月30日
こう

いやいやいやいや
信じられないです。
私なら即退室しますね…
過保護じゃないです。当たり前です。
本当に信じられないです。

• たまねぎ

たまねぎ

旦那に言うと、結果何もなかったんだからよかったやんと言われました。
    旦那も変わってます…

• 8月30日
おでぶーさはむ

無責任な人達ですね。あなたたちの子どもじゃないんだから、勝手なことをするなと思います。非常識にも程があります…

• たまねぎ

たまねぎ

よかったです。ずっとモヤモヤしてたので😭💦

• 8月30日
  • おでぶーさはむ

おでぶーさはむ

きっとその人達は直らないんで、私は距離を置くようにします。あまり、義実家に帰らないようにするとか席を離れておく…など。いざ気を付けていても難しいですよね、、でもそんな非常識な方達と一緒に居たくありません。。

• 8月30日
  • たまねぎ

たまねぎ

いくら身内だからって人の子供なのに、食べさせても大丈夫か、の一言もないなんておかしいですよね。

• 8月30日
  • おでぶーさはむ

おでぶーさはむ

常識ある人は、これ食べさせたことある?や、食べさせても大丈夫?と聞いてから食べさせますよね!なんか、話を聞くだけでイライラしました!私の義家族もそんな人達が居るかもしれないので気を付けなくちゃいけないなと思いました(p_-)自分の旦那も当てにならないと、私自身がしっかりしないと…!と思いますよね(°﹏° )

• 8月30日
♡mama♡

ありえませんね。
私なら当分旦那の実家には行きません

• たまねぎ

たまねぎ

もともと旦那の実家へは行きたくないんです😭全員変わった変な人たちなので😭もう当分行きません!

• 8月30日
  • ♡mama♡

♡mama♡

わが子を守るには行かないに越したことないですね。

• 8月30日
ISOMA

もし卵にアレルギーとかあったらどうするんですかね………
恐ろしいです😱

• たまねぎ

たまねぎ

旦那は結果的に何もなかったからよかったじゃんと言われました。旦那も変わってます…

• 8月30日
杏仁豆腐

うどんはまあ許せたとしてたまごは許せません!!
そのせいでアレルギーになったら治せよ。って感じです。

• たまねぎ

たまねぎ

ほんとです!もう当分旦那の実家へは行きません!

• 8月30日
ぽんず

うどんは百歩譲って許したとしても、卵はありえなくないですか?まだ6ヶ月ですよ?
全然過保護なんかじゃありません!!!たまねぎさんがお子さんを守ってあげてください😖❗️❗️

💓

うちの義母も離乳食なんてやらんでいいわー!って感じです。今の子すごいねー兄弟みんな離乳食なんて食べてないよー!と。😂で?って感じですが笑

ほんとうにありえません!
私も離乳食をあげているので文章を読んでいてモヤモヤと不安な気持ちが伝わりました。
過保護の意味がわからないし、旦那様、何もなくて良かったは結果であって万が一アレルギーがあったら取り返しつきませんよ😢
信じられないですね。
私なら義家族には近寄りません。