※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんママ
妊娠・出産

妊娠中でつわりが出てきて、身支度が面倒に感じる。家で時間を潰す方法や、上の子との過ごし方についてアドバイスをお願いします。

二人目妊娠中でつわりも出てきました。
妊娠する前は支援センターによく通って
遊びに連れて行っていましたが、
妊娠した途端自分の身支度(化粧、着替え)
が面倒になってしまいました…

家で上手く時間が潰せられればいいのですが…
何か策はありますか??💦
最近は夕方が涼しくなったのでお散歩してますが
日中はまだ暑くて💦

また、二人目妊娠中のままさん、この時期
上の子とどのように過ごされていましたか?
無理せず家の中がやはり気楽だしいいですが
1歳2ヶ月、遊び盛りで少しかわいそうな気もします😭

コメント

YR

家での時間潰しがもたないので、午前中だけ支援センター行ってます😂
つわりピーク中はとても外出できず家で過ごしてましたが、家だと横になりたいし中々子供と向き合って遊んであげられないし、体力有り余ってお昼寝しないしで私のストレスMAXだったので少しマシになった今は午前中は必ず出掛けるようにしてます!
でも身支度面倒なので髪もそのまま、スッピンで日焼け止めだけぬって行ってます(笑)

• YR

YR

家で過ごしてたときは、ベランダで砂遊び用のバケツに水はって遊ばせてましたよ☺日光浴にもなるし、暑い日だったので子供も楽しそうだし私は窓辺で座椅子に座りながら眺めてました😃

• 8月30日
  • れんママ

れんママ

やっぱりそうですよね〜〜😣午前中なんとかなれば帰ってきたら昼寝しますもんね😆午前中だけ頑張って体調のいい時は一緒に遊んでみます⭐️ありがとうございました⭐️

• 8月31日
♡mama♡

私も可哀想などと思ってましたが。
よくよく考えたら何が可哀想なんだ??🤔って思えてきてwww

外に出て遊ばせるのは自分が今日も遊んだ‼って自己満のような気もしてきてwww

家の中でも充分遊べますし♡
息子も凄く楽しそうにしてますよ♡
積み木で遊んだり
一緒にテレビ見たり♡
お絵描きしたりなど🤗

• れんママ

れんママ

あ〜たしかに家の中でハマるおもちゃがあれば意外と間が持ってお互い楽ですかね〜😊⭐️ありがとうございます!!

• 8月31日
かえる

私は二人目妊娠&悪阻中、真冬で外は豪雪地帯なので猛吹雪だったのでずっと家の中でしたよ😅

急な嘔吐もありましたし😨
外出るよりも自宅でお子さんとゆっくりされても良いのでは😃??
逆に今は暑いですしね~💦

私も本当に辛いときはアンパンマンのアニメとか動画に頼りっぱなしでした😅
子供に悪いな~とは思いつつ…
でも春からは悪阻も治まり始め、そこからは外や支援センターにまた行けるようになりました☺️✨✨
子供も家にいるときはアンパンマン見たい!ばかりでしたが、また外に行き始めたら今度は外行く!ばかりに変わりました😅

また体調が良いときは家の中で
・布団を畳んで登り降りやジャンプさせたり
・段ボールでトンネル作り
・ボールプールを作ってあげたり
・風船をたくさんふくらませてあげたり
・部屋毎に違うおもちゃを用意しておいて、あきてきたら別の部屋で遊んだり
とかですかね✨月齢違うので参考にならなかったらすみません😭‼️

あとはこの時期(悪阻期間)だけお子さんの好きなキャラクターの大きなおもちゃを買ってあげて、それで遊ぶとかもよいのかな😃?と思いました😊✨

あと夕方をお風呂の時間にして、お風呂遊びを長くした記憶があります✨

• れんママ

れんママ

気負いせず出れるときに出るって感じが一番楽ですよね☺️
    アニメとかも借りてきてみせるのも一つの手ですね!!
    たくさんの遊び方をありがとうございました!!参考にさせていただきます💓

• 8月31日

まだ6ヶ月でゴロゴロしてるだけなんで自分も一緒ゴロゴロ寝てます笑
気づいたら隣で眠っています☺️

• れんママ

れんママ

やっぱ、初期って眠いですよね〜💦お昼寝なしじゃわたしも最近きついです😅⭐️お互い頑張りましょう😊

• 8月31日