※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

最近ベビー服を買い揃えるようになり、ホルムアルデヒドについて気になっています。赤ちゃんが何歳までビニールに入れて保管すればいいのか知りたいです。

最近ベビー服を買い揃えるようになり、ホルムアルデヒドという言葉をよく目にするようになりました。
ネットで調べてみると、水通しをしたあとは家具からもホルムアルデヒド汚染される可能性があるので、ベビー服はビニールに入れて保管すると安心ですとどのサイトを見ても書いてあるのですが、これって赤ちゃんが何歳になるまでビニールに入れて保管しなければいけないのでしょうか?💦
みなさん毎回ビニール保管してるのでしょうか?教えてください😭😭😭

コメント

ジェシー

一度もしたことないですよ。
ただ生活してるだけで日常的にあり得ることをそこまで気にしてたらキリがないです。

• うい

うい

そうなんですね(^ν^)!
    ネットで調べて絶望していました😭笑
    ありがとうございます😊

• 8月30日
  • ジェシー

ジェシー

わたしもまさにいま子育て中ですが、いまの育児は子供を守りすぎてると思います。
    わたしたちが生まれた頃、わたしたちの親はそんなこと絶対してないと思いますよ。
    それでも自分が元気に育ったなら、そんなもんなんだと思って、過剰に守りすぎないようにしてます。

• 8月30日
あちゃん

子供が生まれる前に水通しして
ビニール袋に入れて保存してましたが
生まれてから(着せてから)は1度も入れてません*
赤ちゃんの頃は着替えも多く 服の回転も早いので そんなに気にならないかなーと思います!

してないですよ😂
上の方と同じように気にしていたらほんとなにもできないですよ😅

きい

気にしたことないです!
ビニールに書いてあるのは知ってましたが、へぇー。と思ってそのままです笑
育児に関して絶対にダメ!!!っていうもの以外は(ハチミツあげるとか)あまり気にしないようにしてます!
でも初めてだとどこまで大丈夫でどこから危険なのかわからなくて神経質になりやすいですよね😭