※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
子育て・グッズ

子育て支援センターには月数回行きますが、車でしか行けない場所でガソリン代が心配です。他の方はどのくらい行っているでしょうか?

歩いて行けない場所に子育て支援センターなどがある方、週に何回くらい行っていますか?
そろそろ8ヶ月になる娘がいて、ハイハイをするようになりました。
普段は月に数回の赤ちゃんの日のみ行っていたのですが、イベントが無い日にも行ってみようかと思ってます!
車でないと無理な距離で、ガソリン代がかかるなぁと思い、みなさんはどのくらい行ってるのかとおもい質問しました!

コメント

momomom

私は車で10分くらいのところですが、予定ない日は毎日のようにでも行ってます!

私にとっても息つけるのと、家だとハイハイしたい娘に「そこはダメ!これはダメ!」となってしまうので。。。

• はるかかあさん

はるかかあさん

毎日ですか!
    すごいですね✨
    うちからも車で10分くらいです!

そうなんです💦
    最近は行動範囲が広くなって、ダメって言うのがかわいそうで💦

ちなみに何時間くらい滞在してますか?

• 12月15日
  • momomom

momomom

11時頃から15時までいるので、3-4時間ですかね~
    お布団もあるところなので、寝たら寝かせたりしてます。

他のママとのお話が楽しくて、「今日は誰が来るかな~~」って思いながら通ってます♪

• 12月15日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

お布団もあるんですね!!
    3、4時間いれば赤ちゃんも十分楽しめますねヾ(o´∀`o)ノ

ママとの会話も気分転換になりますよね!

• 12月15日
ユズママ

うちは車で五分ちょっとのとこで、歩いて行ったことはないのですが、何も予定がない時はよく行きます(o^^o)
自分も他のお母さんと喋って気分転換になるし、同じ時間に行くようにすると、習慣付けしやすいかなと思って(^^)うちのとこは結構毎日のように赤ちゃんでも連れて来てるお母さん多いですよー☆
はるかかあさんの無理にならないペースで遊びに行ったらいいと思いますー(o^^o)

• はるかかあさん

はるかかあさん

毎日来てる方多いんですね〜✨
    習慣付けるのはいいですね(o^^o)
    最近は寒くて散歩もろくに行けてないので、生活リズムに組み込むのは真似したいです(o^^o)

• 12月15日