※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

1歳半の娘がおかずを食べてくれません。野菜はポタージュで食べるが、他を拒否。アドバイスを求めています。

1歳半の娘がごはんをちゃんと食べてくれません...

お米、パン、ヨーグルト、しらすは好きでたくさん食べるのですが、おかずを何も食べません。

野菜をすごく柔らかくしたり、ハンバーグなど手づかみできるものなど、色々試しても全て拒否です。

野菜を何種類か煮てつぶしてポタージュにすると食べるので、毎日違う野菜で作って野菜はとりあえず食べさせていますが、
他を食べてくれないので作るのも食事の時間も苦痛でしかないです。

検索すると、いつかは絶対食べるようになるから焦らずそのままで良いという意見がけっこうあり、少し救われますが...

うちも同じだよ~!というお話でも、何かアドバイスでも、なんでもいいのでぜひお話きかせてください!!

コメント

ぱんこ

はじめまして!
ムスメもなんだか最近グルメになったのかただのワガママなのかわかりませんが、野菜を拒否するようになりました😥
とりあえず嫌がるものも普段通り出し、お皿を変えてみたり味付けを変えてみたり、わたしが美味しそうに食べてみたり(余裕があるとき限定👈)。
栄養面等心配になりますよね💦 うーたんさんが検索した通り、いつかは食べるでしょ!の気持ちでいます😁