※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日が予定日の妊婦です。トイレで出血があり、生理痛のような痛みも。前駆陣痛かもしれません。シャワーは大丈夫でしょうか?病院に連絡する必要はありますか?おしるしから陣痛までの経過について教えてください。

明日が予定日の妊婦です!
7時少し前に起きてトイレに行ったら、うーっすらと赤のようなピンクのような、出血のようなものがついてました。
おしるしですかね?
軽ーい生理痛のような、全然我慢出来る痛みはたまにあります。
全然5分間隔とかではありません💦
前駆陣痛ですかね?
今からシャワー浴びようと思ってたんですが大丈夫でしょうか?💦
病院にはまだ連絡しなくて大丈夫ですか?💦

また、おしるしからどれくらいで陣痛始まりましたか?
人それぞれだとは思いますが、教えて頂けたらと思います✨

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

おしるしだと思います!
わたしはおしるしの前から生理痛のような痛みがありましたが、おしるし2回きたあと、一気に痛みが強くなりました。
シャワーは大丈夫ですよ。
足元お気をつけて❗️
間隔が一定に、かつ短くなってきたら、病院に連絡してくださいね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あの後出血の量が増えて、お腹が張って痛かったので一応病院に連絡したら来てほしいとの事で、行ってきました!
    おしるしでした!
    朝は痛かったんですが、今はもう全然痛くなくて😅
    今日明日中くらいに産まれてほしいです〜💦

    • 8月30日
ふらぺちーの

おしるしがあって、その日の夜に破水して出産という流れでした☺️
私はおしるしの時点では病院に連絡しませんでした!
おしるしがあっても数日生まれない人もいれば数時間後に陣痛が始まる人もいるみたいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あのあと出血の量が増えて、お腹も張って痛かったので一応病院に連絡したら来てほしいとの事で、行ってきました!
    しかしもう全く痛くなくなりました😅
    今日の夜、陣痛や破水などあればなー!!と思います✨
    今日明日中に産まれてほしいです💗

    • 8月30日
Mayuko

おしるしかと思います⭐︎
まだ間隔的じゃなければ前駆じゃないでしょうか?( ^ω^ )
破水してなければシャワー大丈夫です👌
痛みが間隔的に続くようになったら連絡で大丈夫かと思います🙆‍♀️
私はおしるしかな?と思われるものが出て、その日の夜中に本陣痛がきましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あのあと出血の量が増えて、お腹も張って痛かったので一応病院に連絡したら来てほしいとの事で、行ってきました!
    その日の夜中に本陣痛だったんですね✨
    私も今日の夜に本陣痛来てほしいです!!

    • 8月30日
みんみん

わたしはおしるし来てから4日後に出産になりました!
おしるしは2日くらい続いたんですが全く陣痛来なくてw
間隔が一定になれば陣痛ですね!
すぐ来る人もいるので
間隔測定だけはしといた方がいいですよ😊💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4日後ですか!!
    私も朝は痛かったんですが、今はもう全然痛くなくて…💧
    できれば今日明日には陣痛来てほしいんですけどねー💦
    こればかりは分からないですよね😅
    張ったり痛くなったりしたら間隔測ろうと思います✨

    • 8月30日
ユナくん

1人目はおしるしがなく陣痛がきました。
2人目は朝におしるしがあって夜に陣痛がきたので多分おしるしじゃないでしょうか?
今日中に陣痛が来るかわからないですが、確かに出産は近いという意味だと思いますよ‼︎

赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝おしるしで夜陣痛ですか!
    私もそうなってほしいですー😭💗
    今日の夜はソワソワしちゃいそうです!!
    陣痛は怖いですが、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りたいと思います✨

    • 8月30日
ユウ

私は10分前後でも全然痛みがなくて普通に電話できました💦車がなかったので電車のあるタイミングで念のため電話したんですが、それだけ元気なら寝ておけと言われました笑
その4時間後に破水して激痛に😱既に4分で慌てて病院行きました😮

私の場合、前日に内診してたのでおしるしか内診出血かがわかりませんが、出血から1日した時には生まれてましたよ😊


とりあえずシャワーは今のうちかと💦
あとはいつでも出かけられる準備ですね💪🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしるしから4時間後に破水ですか!!
    私も今日明日中に陣痛か破水かしてどうにか早く産まれてほしいです💗
    出血から1日後には生まれてたなんて理想です😊
    私もあやかりたいです!
    明日の夜までには赤ちゃんに会いたいです✨

    • 8月30日