※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんび
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんに朝の離乳食の時刻について相談です。他の方は朝早く食べさせているようで、小児科が開いていない時もあるので悩んでいます。初めての食材はどうしているかも知りたいです。

生後11ヶ月、もうすぐ1歳です。
離乳食は、3回食がやっと軌道に乗ってきたところです。

朝の離乳食の時間帯ですが、他の皆さんの投稿を見ると朝7時とか8時に食べさせている方が多いようで、うちもそうしたいのですが、それだと小児科ってまだ開いていないところが多いですよね?🤔

初めての食材をあげるとき、皆さんどうされているんでしょうか…(><)
お昼の方であげていらっしゃいますか?

コメント

病院が8:30からなので7:00からご飯あげてます!
食べ終わる頃には8:00ですし。
昼にあげても病院が14:30~とかだったりするので(^^;

• ばんび

ばんび

コメントありがとうございます!そうなんですよね、午後の診療だと時間合わないですよね😫
    うちは午前は9時~12時までで、午後が15時からなので悩みます💦確かに食べ終わる頃には時間経ってますよね!8時くらいにしてみようかと思います!😊

• 8月30日
みぃ

うちは仕事があるので朝ごはんは6時過ぎなので朝は初めての食材はあげないです。
近くの小児科が土曜日もやっているので土曜のお昼に食べさせてます。

• ばんび

ばんび

コメントありがとうございます!なるほど~!!🤔うちも土曜日は小児科開いてるので、土曜日に食べさせるのいいですね✨初めての食材は平日の午前と思いこんでいたので、全然思いつきませんでした😌

• 8月30日
キャスケット

うちも初めての食材は朝はあげてないです😊
なので朝食は6時半とか7時には食べてます✨

初めての食材は夕方四時頃から下準備するついでに少しあげてみたりしてます😅
でもエビ、カニ、貝類とか以外はだいたいもう食べてしまってるのであまり気にしてません😅

• ばんび

ばんび

コメントありがとうございます!下準備のときにあげるというのもいいですね💡😆皆さん工夫されてあげていらっしゃるのですね!参考になります✨
    確かに7大アレルゲン?以外はそこまでもう気にしなくていいですかね😅

• 8月30日