※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m( ˙³˙ )
ココロ・悩み

身内が入院中で、出産のお見舞いを控えるべきか悩んでいます。実母が産後のサポートをしてくれず、口うるさく感じています。自分の感情が過剰なのか不安です。

いつもお世話になっていますm(_ _)m

質問なのですが、
身内に入院している人がいたら
出産のお見舞いは控えるべきなのでしょうか?
人それぞれだと思うのはわかるのですが
実母は私が娘を産んだときお見舞いに来てくれませんでした。
【実母の弟が入院しているから】とのため。
それがどうも今でも引っかかってしまいます。
私の子育てに母は口うるさいです。
例えば、赤ちゃんをお風呂に入れるときは危ないから旦那がいるときに入れろ。【産後、里帰りしなかっため一人でいれるのはもう慣れています。】
抱っこの仕方がどうだとか、ゲップの仕方がどうだとか、とにかくなにかするたびに口うるさいです。
その度に
お見舞いに来なかったくせに。
産後もなにも助けてくれなかったくせに。とイライラして悲しくなってきます。
私の考えすぎなのでしょうか??
帰ってきたいまでもイライラして泣いてしまいました…。

コメント

skyg

こんにちは。

私はそんなの聞いたことないですΣ(□`;)入院してるからといって、お母様がずっと付き添ってたわけじゃないんですよね??

地域によって違うのかなあ。。

うちの母親も、口うるさい方です。なので、はいはいーって言って流してます(笑)中々会えない距離なので、流せるのかもしれませんが(゚◇゚;)あまりにうるさいときは、「えっ、お母さん知らんの?今はこうなってるんやでー。昔とここが違うらしいでー。」と、ひたすら昔と今の違いを聞かれもしないのに話し続けてます(´-ω-`)

お見舞い来てほしかったですね。

• m( ˙³˙ )

m( ˙³˙ )

コメントありがとうございますm(_ _)m
    付き添っていないです。
    もう過ぎたことなのですが、やっぱりショックです…

私もまた母に口うるさく言われたらchansoさんのように答えたいと思います。
    どうもありがとうございました!!

• 12月15日