※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
妊娠・出産

戌の日のお参り、皆さんはどのような服装で行かれましたか?✨

戌の日のお参り、皆さんはどのような服装で行かれましたか?✨

コメント

みなみ

これで行きました(^^)

• さっこ

さっこ

素敵✨そして写真付き、ありがとうございます🙏💗やっぱり綺麗めがいいんですかね?参考にさせて頂きます!!

• 8月30日
  • みなみ

みなみ

神社なので一応綺麗めでと思い購入しました。妊娠前の夏服がカジュアルなものばかりだったもので😅
    お手持ちのお洋服で清楚っぽいワンピース等があれば、あえて新しく購入しなくても大丈夫かと思います(^^)

• 8月30日
  • さっこ

さっこ

そうだったんですね!残念なことに清楚っぽいワンピースないんですよねーΣ░(꒪◊꒪ ))))がーん

わたしも綺麗め系で探してみます🔎✨

• 8月30日
ひかる

普段着(デニム生地のシャツワンピース)で行きました😜

• さっこ

さっこ

デニム生地のシャツワンピース😍いいですね✨参考にさせていただきます💗💗

• 8月30日
  • ひかる

ひかる

行くのがちょっと遅くなって、お腹大きかったので、楽チンな格好で行きました笑

• 8月30日
  • さっこ

さっこ

そうだったんですね!お腹おっきくなったら絶対そっちの方が楽ですもんね😍わたしはどうしようかなー迷うー😱

• 8月30日
  • ひかる

ひかる

お宮参りはさすがに礼服着ましたけど、戌の日のお参りは特に考えなかったです😅
    仕事帰りだったのもあったりして…笑

• 8月30日
  • さっこ

さっこ

お仕事帰りだったんですね!おつかれさまです😱💗💦わたしも服装ちょっと考えてみます😊

• 8月30日
  • ひかる

ひかる

京都なので観光客だらけでちょっとイライラしながら行ったのを思い出しました笑

良いご利益が授かれるといいですね😊

• 8月30日
  • さっこ

さっこ

京都😍😍素敵だあ💗💗でも観光客だらけだと、うんざりしそう😨

ありがとうございます💗ひかるさんのとこみたいに、わたしも無事出産出来るといいな😍

• 8月30日
はちみつ。

普段着で行きましたよ⊂( ˆoˆ )⊃

• さっこ

さっこ

普段着なら楽でいいですね!あんまり気張る必要もないのかな?参考にさせていただきます✨😊

• 8月30日
かほ

ワンピースで行きましたよー(*´罒`*)

• さっこ

さっこ

可愛い💗💗ちなみにこのワンピースマタニティ用ですか??

• 8月30日
  • かほ

かほ

マタニティー用ではなかったです^^;
    お腹元緩いので私はまだ着てますよー(*´罒`*)

• 8月30日
  • さっこ

さっこ

そうなんですね✨素敵ー😍やっぱりせっかくのイベントだからこそおしゃれすべきなのか..迷うー!!

• 8月30日
  • かほ

かほ

迷いますよねー(*´罒`*)
    うちも迷いました笑笑

• 8月30日
  • さっこ

さっこ

やっぱり迷いますよねー😱ちなみに、かほさんはどなたと行かれましたか?同行者の方も綺麗めでしたか?✨

• 8月30日
  • かほ

かほ

うちは彼と2人で行きました(*´罒`*)
    彼はジーパンにTシャツとラフな格好でしたよ(*´罒`*)

• 8月30日
  • さっこ

さっこ

そうだったんですね!そうゆうのも有りか✨硬く考えず、もっとラフに考えてみます💗💗

• 8月30日
☆ママ

普段着だけど、気持ち綺麗目にして行きました!

他に来てた人は
デニムとか、普通のワンピースとか
全然かしこまってなかったので

逆にすごい綺麗に行ってたら
浮いてたな。と思って安心でした😂笑

• さっこ

さっこ

そうだったんですね!気持ち綺麗目ぐらいがちょうどいいのか💗わたしもそのぐらいで行こうかな!

• 8月30日
さやママ

普段着のデニムでした💡
姑が、真っ白なレースのワンピースを着てきて、びっくりしました。笑笑笑

• さっこ

さっこ

そうだったんですね!まさかの白レース😂😂気合い入ってますね💨わたしの姑はどんな服装かなあ??笑

• 8月30日
凛

神社の格式にもよりますが、私は地元では結構大きくて有名な神社に行ったので綺麗目なワンピースにしました。

これって、他の人がどうこうではなくて神社への礼儀の問題だと思いますよ。
小さくてこじんまりした神社なら普段着でいいと思いますが、最低限のマナーとしてデニム(ジーパン含め)は避けるべきだと思います。もちろん、デニムで行っても誰にも怒られませんが…。

• さっこ

さっこ

綺麗目ワンピースだったんですね✨

本当そうですね💦神社への礼儀って言う1番重要な部分がかけてました😱ありがとうございます!

• 9月3日