※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかはうべ
お出かけ

37週にはいった2人目妊婦です!うちは1人に一台車がないと生活できない、…

いつもお世話になっています(^^)

37週にはいった2人目妊婦です!

うちは1人に一台車がないと生活できない、ってくらいの田舎に住んでいます。バスや汽車も何時間かに一本ですし、そもそもバス停や駅に行くまでに車がないと行けません…

移動手段が車しかない妊婦さんはいつ頃まで運転されていましたか?

1人目の時は検診のたびに旦那さんがお休みもらってくれていましたが2人目ともなると職場の方でもお休みもらいにくいみたいで…時期的にも忙しい時期です。

さすがに留守中、陣痛が来た場合は旦那さんにお仕事あがってきてもらうオッケーはもらっています!

コメント

希菜心

私も買い物は車がないと行けないとこで、臨月でも子供二人連れて運転してましたよ!
3人目は陣痛が来て自分で運転して高速のって病院行きましたww
旦那が仕事中に陣痛がきて帰ってこれなかったので…

地域などによっては臨月の運転も仕方ない気がしますけどね…

• ちかはうべ

ちかはうべ

回答ありがとうございます!
    陣痛がきても自分で運転なさって行ったんですね!!すごい!!!
    そうですよね…
    地域によっては仕方ないですよね(>_<)

• 12月15日
実衣

うちもです

母子手帳を忘れずに持ち歩いて
陣痛が始まるまでは運転してました

• ちかはうべ

ちかはうべ

実衣さんも陣痛が始まるまで運転なさっていたんですね!
    やっぱり車がないと買い物など行けないですものね(>_<)

• 12月15日
  • 実衣

実衣

正確には破水するまででした
    2人とも破水からのお産だったので

買い物もですし、土日なんかは2人目の時は上の子が飽きないようにショッピングモールのキッズスペース行ったりしてました

• 12月15日
ayapyn

予定日の検診も車で1人で行きましたし
陣痛来る何時間か前まで自分で運転してましたよー( ´•౪•`)

• ちかはうべ

ちかはうべ

運転されている方多いですね!

最近あまりにも周りに「自分で運転してるの!?」とか言われることが多いもので…太り気味でお腹がめちゃ大きいせいもあると思うんですがね( ̄▽ ̄)

• 12月15日
  • ayapyn

ayapyn

車ないと無理だったらしょうがないですもんね(;_;)

臨月だとハンドルとお腹が近くて
    運転しづらかったです💔笑

• 12月15日
yun♡mama

旦那は心配みたいですが、同じく車がないと生活出来ない田舎なのでバリバリ車乗ってます(*^^*)

• ちかはうべ

ちかはうべ

車がない生活、考えられないですよね( ̄▽ ̄)
    予定日近いですね♡あと少しの妊婦生活、体に気をつけて過ごしましょ(^^)

• 12月15日