※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
子育て・グッズ

娘が2ヶ月で臍ヘルニアが気になります。先生や保健師からは治ると言われていますが、心配です。同じ経験の方いますか?

娘がもうすぐで2ヶ月になりますが、産まれた時から臍ヘルニアと言われていて最初はそんなに気にしてもなく、先生からも治るよと言われこの間保健師さん助産師さんが訪問に来た時も大丈夫だよと言われましたが、それでも力入ると風船のように大きく膨らみます💧 ネットで調べると3〜6ヶ月で大きくなるとも書いてあり、、。本当に治るのか心配で仕方ないです。同じような方おられますか?。・(ノД`)・。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は1ヶ月健診で臍ヘルニアで引っ掛かり、つい先日一先ず治療を終えました。
大体1歳までに自然に治るらしいのですが、しわしわになったりする場合があるらしく、綺麗に治す為に圧迫していました😣

• ちゃぽ

ちゃぽ

1ヶ月検診の時に先生からは、ハイハイとかずり這いしだしたら治ってくるよとは言われたんですが、手術が必要になってきたりするとどうしようと不安で、、

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも女の子だったので、このお臍大丈夫か⁉って思ってました😅

圧迫も賛否あるみたいで、時代によってした方がいいとなったりしない方がいいと変わるらしいです💦そして今はまた圧迫した方がいいブームらしいです…

うちの子は半年圧迫して治らなければ手術と言われました😣
    気になるようでしたら、圧迫の相談をしてみてもいいと思います😊

• 8月30日
  • ちゃぽ

ちゃぽ

そんなブームが(* ̄∀ ̄)
    そうですね💧 半年くらい様子みてみて、治らなさそうならもう一度相談してみます。・(ノД`)・。

• 8月30日
りりん

臍ヘルニアではありませんがうちの子もかなりのデベソちゃんで心配でしたが検診でも引っかからず、3〜4ヶ月くらいからだんだんへっこんできて今はもうデベソじゃないです!!

• ちゃぽ

ちゃぽ

そうなんですね!!😭 3、4ヶ月で治ってくれるといいんですが。・(ノД`)・。

• 8月30日

双子の両方臍ヘルニアでしたが治りましたよー⭐️

• ちゃぽ

ちゃぽ

そうなんですか⁉︎ 何ヶ月くらいで治りましたか?|ω・`)

• 8月30日
mini

うちも臍ヘルニアでしたが6ヶ月以内には治ってました😊寝返りして腹筋がついてくると引っ込みましたよ❣️

• ちゃぽ

ちゃぽ

肉か皮?がタルタルになったりとかないですか?

• 8月30日
  • mini

mini

全くないです🙂おへその中ってみんなシワありますよね?その程度で、おへそ周辺はツルッときれいですよ😆
    姪も同じようになってましたけど、今見てもなんの痕跡もないですよ👌

• 8月30日