※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*
妊娠・出産

歯が痛くて妊婦でも飲める痛み止めが欲しいです。臨月でも歯医者に行けるでしょうか?

臨月なんですが昨日から歯がすごく痛いです😭
前に穴空いてるところを白い詰め物してもらって
そっから痛くなかったのに〔半年間〕それが取れたことに
よってお茶などが染みるのかすごくズキズキして
痛いです。。歯医者にいくべきか
妊婦でも飲める痛み止めあるんですかね?
それと臨月でも治療してもらえるんですかね?

コメント

叶乃

応急処置みたいなのはしてくれると思います!

はっか

歯科衛生士です。
詰め物、取れちゃったんですよね?
それは歯医者行ってください!
痛みがあるようなら麻酔が必要だと思いますが先生の考え方次第で、産後の治療を進められる可能性はあります。
しかし仮の詰め物は必ずしてくれると思いますので痛みがひどくならないうちに!早い方がいいですよ!

はるっちょ

治療してもらえますよ!うちが行った歯医者さんは、痛み止め飲んでもいいけど赤ちゃんに何かあっても責任取れないからねって言われて出して来ましたね汗

ぱるママ

私も臨月の時に虫歯になっちゃって、歯医者行ったんですけどやっぱり麻酔しなきゃだからってことで応急処置だけしてもらいました!
産後しっかりやりましょうって感じで麻酔なしで出来るとこまで削って(?)くれ、仮詰めみたいのをしてくれました!
痛みもそれでだいぶなくなって産前に2回行きました。

どん

元歯科助手です。
妊婦さんでも応急処置は出来ますよ!
とりあえず外れてしまった穴を仮の薬で埋めたり、もし削ったりの処置が必要ない場合であればもう一度詰め直しも出来るかもしれません。
麻酔が必要な治療は出産後に、ということも出来ますので。
そのまま放っておくと症状が悪化する可能性がありますので、早めに受診することをお勧めします。
また私が働いていた医院では妊婦さんでも飲める痛み止めを処方していました。
病院によって取り扱っている薬は違うと思いますが、、、

ぁきゃねん

歯医者で治療してもらってください!
私も同じで詰め物が取れて
歯医者で治療して貰った後
妊婦でも飲める痛み止めを処方してもらいました!

よしじゅん

40週1日まで歯医者に通ってました😅
妊婦歯科検診でセラミックにした下の神経が化膿してる事が分かり、一度外して処置し再びかぶせる大規模工事でした💦
2-3ヶ月通いました。
麻酔もしましたし、レントゲンも撮りました。
痛み止めはカロナールでした。

産まれてからだと、通うとなった場合誰かに定期的に赤ちゃん見てもらわないといけないですし、1,2ヶ月は赤ちゃんは人が多くいる所には連れださない方が無難とは言われてますので、外出するのが先になると思うので、今行かれた方が良いと思います😊
痛みも酷そうですし。

うちの主治医は、「産まれてからだと来る時間作るだけでも大変だから、出産前に終わって良かったね」て言っていました😅