※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

上の子が2歳になる直前に2人目出産予定。義理両親が入院中に上の子の面倒を見てくれるが、私が不在時に家に泊まることにモヤモヤ。感謝しつつも、同じ状況ならどう思うか悩んでいる。

質問と、半分愚痴です(^^;;
12月に上の子が2歳になる直前 で2人目出産予定です。
産後の入院期間中ですが、上の子の面倒を義理の両親が見てくれると言ってくれてます。しかし義理両親は家が遠い為、私の家で住み込みで面倒を見てくれる予定です。
ここでモヤモヤなのですが‥
私が不在の時に家に泊まられキッチンやら洗面所やら全て利用するのか‥と思うとなんだか嫌で‥
勿論、面倒見てくれるなんてありがたい事ですし感謝すべき事とはわかっているんですが、、、
ここでモヤモヤするのは私の心が狭いのでしょうか( ; ; )
皆さまが同じ状況になった場合どう思われますか?

義理両親自体はとても良い人達で子供の事も凄く可愛がってくれるので、嫌いとかではないのですが‥

分かりづらい文章すみません‥(・・;)

コメント

切迫早産で入院時、義母が1週間泊まり込みで来てくれました💦
健診に行ってそのまま入院になり帰れなくなったパターンだったので、家も片付いていない、来客布団も用意できてない、心の準備もできてない…で複雑でしたが、諦めました😭
案の定、子供の世話(上の子がとても甘やかされジュース漬けになってた)ふくめ退院後の復旧作業が大変でした😅
が、背に腹はかえられない…って感じだったので、複雑ではありますが感謝です😅

• まめ

まめ

準備が出来てないままは辛いですね(・・;)
    甘やかされるんだろうなっていうのはうちも想像できます‥(;´д`)
    やはり割り切って諦めるしかないですよね!
    話聞いてくてれてありがとうございました☺️

• 8月30日