※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chippi
妊活

排卵検査薬を使ってタイミング合わせが業務化してしんどい。気持ちが乗らず、悩んでいる。

2人目は絶対に欲しい!でも排卵検査薬使ってそろそろだーと伝えて数回タイミング…これが業務化して辛い。
気持ちが全然乗らないし、毎回同じ流れ。
ほんとただの業務。

こんな気持ちだからできないんじゃないかと悩む日々。
今月も業務終了、来月もこの時期なんだろうなぁ〜

すいません独り言でした。

コメント

ママリ

だす瞬間に挿入する義務でも妊娠しました!
ポジティブにいきましょ😊✨

• chippi

chippi

ご回答ありがとうございます!
    そうですね!妊娠するためにって思ってポジティブになります!!

• 8月30日
ゆっち

分かります〜。うちも毎月そんな感じで、タイミング見てやる感じです。旦那にこの義務的な感じがすごいなえるって話になり、二人目いる、いらないって話にまでなってケンカしちゃいました💦
でもやらないことには妊娠しませんからね、私も業務的にならないようにしたいなとは思いますけど、、、
なんか私の話しちゃってスミマセン😫

• chippi

chippi

家族計画は喧嘩になりますよね、うちも業務になる前に色々喧嘩しました。
    気持ちがなんかのらなくて、、
    なんかドキドキとか恥ずかしいとかもどこにいったのか…。

• 8月30日
まりっぺ

うちも毎月そんな感じです😌
排卵日以外にも仲良ししよー❤️など試してみるのもいいかもしれません。1人目は排卵日以外でもしてました😌
流石に子どもがいると寝てからになり、起きることもあるので落ち着いてできないときもあります。

• chippi

chippi

排卵日以外の仲良し…
    なかなか難しいです(笑)
    仲良くていいですね!!

• 8月30日
ユッキーナ

分かります(T-T)
しかも、義務化がどうとかで、喧嘩もするし、夫婦仲も良くなくなってしまってました(>_<) なんで私がいつもお願いして、性行為せなあかんのじゃ!って、先月わめき散らしたところです。

現在5周期目ですが、今回から排卵検査薬をやめたのと、排卵日以外も積極的に性行為をするようにしました。もちろん、向こうからお願いがあればですけど(*^^*)

私は夫から義務化で気分が乗らないとか言われたので、話し合いで上記のようになりましたが、排卵日を報告して、きっちりお勤めしてくれるなら、いいんじゃないかな?うちのみたいに文句言わない旦那さんみたいなので、羨ましいです(*´-`)

お互い頑張りましょう🎵

• chippi

chippi

喧嘩もしますが、たしかに文句はたいして言わないです。
    なんか毎月伝えて誘って…なんか嫌になってきました。
    気持ちが全く入らないのが辛いです。

頑張りましょうね!

• 8月30日
みーた

旦那はしなくても平気な人なのですが、義務としてのもできるみたいです(笑)誘ってくることはありません。私から言うしか、、、
微妙ですが、私の中では仲良くすることよりもタイミングとることの方が重点を置かれていました。ので、時期が終われば誘いません。
とりあえずこの時期までに子どもが欲しいのでよろしくお願いしますって話をして、協力を得て任務終了しました。授かった時は、排卵日付近の3回のみでした。

• chippi

chippi

今はみーたさんと同じです、時期がきてタイミングそれ以外は全くありません。
    もう、業務と割り切ります(笑)

• 8月30日

わかります😭
私「〇日が排卵日だよ」
旦那「じゃあそろそろだな」
この会話が義務化っぽくてなんとなく嫌です😅
でも自分からは誘えないし何も言わないとただタイミングを逃すだけなので逆にこれでいいのかなーとプラスに考えてます😂💦

• chippi

chippi

私も毎月伝えて、タイミング、業務ですよね…。
    でも、妊娠するために割り切ります(笑)

• 8月30日