※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクをあげたら吐いてしまうけど、慣れるか不安。ミルクをやめて断乳するか迷っています。

ミルク苦手な子っていますか?

完母でしたが、母乳辞めたいので昨日から寝る前にミルクあげました。昨日は160ml飲みましたが大量に吐いてしまいました。今日は量を減らして80ml飲みましたがまたほとんど吐いてしまいました💦本人はけろっとしてるんですけどそのうちなれますかね💦

ミルクあげずに断乳するか悩みます💦

コメント

mom

離乳食をたくさん食べるならいいと思いますけどね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食は食べますが、なんとなーく心配で❤️

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵文字間違えました!笑

• 8月30日
m

ミルクあげずに断乳!!!!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳していいというお医者さんもいるみたいです💦

• 8月30日
  • m

m

たしかに10ヶ月以降は母乳栄養もなくなってくるそうですね。
    離乳食しっかりたべて水分ものめていれば大丈夫と思います。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊どうしてもミルクがダメなら検討してみます!!

• 8月30日
ぷっちー

うちの子は苦手でした!薬を飲まなきゃいけなくて完母からいきなりミルクは味も哺乳瓶もダメでした😭
10ヵ月までは、ミルクか母乳はあげたほうがいいとききましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか💦普通に飲むんですけど吐いちゃうのでかわいそうで😭
    栄養士さんに相談したら1歳までって言われました💦人によっていうこと違うんで悩んでいます😭

• 8月30日
  • ぷっちー

ぷっちー

そうなんですね😅いつも相談できる栄養士さんならその方の意見尊重されてもいいかもしれませんね!😊少しずつ少しずつミルクの量を増やしてはどうですか?😄もしかすると、哺乳瓶が久しぶりで空気をどうしても一緒に飲んでしまってうまくげっぷをできないとか?

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

区の栄養士さんなので、いつでも相談できると思います!!
    吐き戻し癖はあったんですけど久しぶりなんでびっくりしちゃいました💦
    昨日は空気吸っちゃってる感じあったので、今日は気をつけながらあげたんですけどげっぷと一緒に全部出ちゃった感じです。ありがとうございます😊

• 8月30日
sk__mama

ミルクのメーカー変えてもダメですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず、ほほえみがダメだったので明日他のメーカーの試してみます!

• 8月30日