※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

子供が高熱で苦しんでいるけど、何もできない自分が悔しい。旦那に実家に連絡してもらったけど、なんでこんな時に…?母に助けを求めたい。

こんなとこに書き込んでる場合じゃないのは承知ですがなにもできないので。

ただの喉風邪言われて解熱剤飲んだらしいのに、40℃超え…39℃超えたことない子。
私いてやれないのに。
なんで今…??
母に#8000してとお願いし、
とりあえず旦那が実家に向かったけど。

なにもしてやれない。

コメント

もも🍑

こないだ私も息子が熱を出し
焦りまくって
#8000に電話しましたが
混み合ってて繋がらず、、、
その後10回ほどかけましたが
混み合ってて
繋がりませんでした😱😱

お母様繋がってるといいですけど😭😭

お子様お大事になさってください。

• みかん

みかん

繋がらないんですね…。
    とりあえず今は旦那と母が救急センターにいるそうです…(´;ω;`)
    医療証も母子手帳も預けてなかったので、今父に取りに来てもらいました…。まさかこんなことになるとわ思わず…。預けるの忘れてました。

• 8月30日
  • みかん

みかん

ありがとうございます(´;ω;`)

• 8月30日
みぃちゃん

とてと心配ですね💦
突発はもうやりましたか?
ウチの子は2歳過ぎてから突発なったんですが、その時41度半ばまで出ました。
解熱剤はすぐに効く子となかなか効かない子がいると聞きました‼︎
#8000に電話で聞いたところ、とにかく薄着にして熱を解放し42度を越えなければ翌日まで様子見と言われました💦
どうかお大事に。

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    私は出産入院中でなにも出来ず(._.)
    突発まだなんです…。
    突発かな?と夕方病院行ったら喉赤いから風邪だねと診断されたらしく…
    救急行ったけど様子見になったらしいです。
    42度まで様子見なんですね…
    大人なら様子見しますが子供は心配です…(;_;)

• 8月30日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

出産されたばかりなんですね💦
    このタイミング…側にいてあげれないのは辛いですが、みかんさんも体調崩されないように…😥

もしかしたら突発かもしれないですね。ウチの子も最初は風邪の初期症状があり風邪かなー?でも突発やってないなら突発の可能性もあるよ‼︎と言われ次の日に39度後半まで上がって、インフル流行の時期だったのでまた病院にいき、インフル・溶連菌・川崎病・血液の検査をしてもらったけど全て陰性。なのでおそらくあと2日くらい高熱が続いて、下がって発疹が出ると思うよ‼︎と言われました。
    ただ41度半ばまで出た時は本当に心配で#8000にかけましたが、上記のように言われただけなのであまり意味なかったです💦
    とにかく水分とらせて薄着にして、普段と変わったことがないか様子見で。42度超えると脳にダメージが行くらしいので、そこをボーダーラインにするみたいです😥

• 8月30日
  • みかん

みかん

ありがとうございます(´Д⊂ヽ
    産まれた下の子どころじゃなくなりました。
    風邪の症状だけで夜中いきなり40℃超えの熱出て救急行ったけどその時点では手遅れで亡くなった母方の従姉妹の子供がいて(;_;)
    熱には私も母もピリピリしてかなり心配してしまうんです(;_;)
    2日ほど下がらなければ検査してと言われたそうです。同じですね。
    42℃になる前に救急行ったり病院いきまくりで心配ですよね…。
    突発なら良いんですが(´;ω;`)

• 8月30日
まにまに

上の子が熱出た時
唯一解熱剤がきかなかったのが
プール熱でした💦

心配ですよね💦

早く良くなりますように🙏

• みかん

みかん

ありがとうございます(;_;
    よりによって私がいない日に…

プール熱!!

初の高熱。解熱剤きかず…
    救急行ったらしいですが、熱と喉しか症状ないのでとりあえず様子見になったようです(;_;

会いにも行けないし心配です。

• 8月30日
匿名匿名

お子さん大丈夫ですか?
友達の赤ちゃんが熱が出て診察してもらって風邪と診断され次の日にも
熱が下がらなくて診察してもらったら
ヘルパンギーナでした💦
今流行ってる見たいです。

熱下がりますように🙏

• みかん

みかん

ありがとうございます(/_;)
    救急行ってくれて、熱と喉が赤いだけなので様子見で下がらなければウィルス性の検査になるそうです…。
    ヘルパンギーナ流行ってるんですね!
    なんで初の高熱が出産2日目で私がいなくてしばらく帰れない日に(;_;)

• 8月30日