※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せきれい
妊娠・出産

26週の初マタですが、赤ちゃんが下がってくることはありますか?最近、胎動が下の方で感じるようになり、逆子か赤ちゃん下がっているか心配です。

明日から26週の初マタですが、この頃から赤ちゃんが下がってくることはあるのでしょうか?

最近、胎動がいつもより下の方(恥骨の辺り)で感じるようになってきました💦
逆子なのかな?と思っていましたが、もしかしたら赤ちゃんが下がっているのかも…と心配になりました😱

コメント

りさ

私もここ数日、胎動が下の方だなぁと思ってたら逆子になってました😅

• せきれい

せきれい

回答ありがとうございます!

やっぱり逆子になると下の方で感じるんですね…💦
    私もそのパターンですかね🤔

• 8月29日
  • りさ

りさ

でもこの週数で逆子はまだ心配いらないと言われましたよ😊
    これから元に戻ると思うと言われました😊

• 8月30日
  • せきれい

せきれい

なるほど!これからなおるかもしれないんですね😊

• 8月30日
ゆたん

先週から下っ腹ら辺でぽこぽこするなーって思ってたらこないだの検診(土曜日)の時逆子って言われましたw

• せきれい

せきれい

逆子でしたか!私もそうかもしれません💦
    今度の健診で聞いてみます!

• 8月29日
  • ゆたん

ゆたん

私も上の方と同じくクルクルしてるだけだから心配わいらない、次の検診で戻ってて顔見れればいいねーって言われました!ヽ(´▽`)/

逆子じゃなければいいですね(๑´꒳`๑)

• 8月30日
  • せきれい

せきれい

まだこの時期は動き回るみたいですね!いつも健診だと横向きに入っているので、いつ頭が下になるのか心配してました💦
    次は治っているといいです!

• 8月30日
りおぴ

私も下で感じること多いですが逆子ではありませんでした( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• せきれい

せきれい

そうなんですね!少し安心しました😊✨

• 8月30日