※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が6200g。母乳主体で離乳食も少量。ミルクは100cc。吐きやすい。体が小さいので心配。他の赤ちゃんと比較したい。

もうすぐ8ヶ月の娘。
1ヶ月早く、2000gほどで生まれました。
今まで特に異常なく元気に育っていますが
現在、6200gです。

離乳食の時以外は母乳です。
離乳食も食べますが好き嫌いもあり
お野菜とお粥メインで
食べる量は少ないです。
その後のミルクは100ccのみ。←少ないですか?
それ以上飲むと沢山吐いてしまうので
量は増やしていません。
元々吐きやすいです。
身体が小さいから沢山入らないのでしょうか?

全てにおいて上の子の時と違うので参考になりません。
同じような赤ちゃんいらっしゃいますか?

コメント

k102

うちは1ヶ月半早く産まれ、1700gくらいでした!
同じく8ヶ月です^_^

うちは完ミです。
7ヶ月ごろまではだいたい120〜140くらいしか飲まず、寝る前に180飲むくらいでした!
なので、母乳+ミルク100なら全然いいと思いますよ!

離乳食はタンパク質はいれないんですか?

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!
    表示してあるミルクの量は200とかなので…うちはそんなに飲めないし
    参考にならなくて(;_;)
    離乳食は、お豆腐としらすは
    何かに混ぜたら何とかOKです!!
    が、お魚は全然ダメでした(´°ω°)
    単品でも混ぜてもフリーズドライでもダメでした(´×ω×`)

    今日はダノンのヨーグルトは一口で
    オエッとなり拒否してました~

    離乳食難しいです(;_;)

    • 8月29日