※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子におすすめのおもちゃは何ですか?皆さんは何をして一緒に遊んでいますか?教えてください。

生後5ヶ月の子におすすめのおもちゃありますか?
また、みなさんはなにをして一緒に遊んでいますかー??
ぜひ、教えてください😊

コメント

ぽこ

5ヶ月はなんでも掴んで何でもカミカミするので、歯固めのおもちゃ持たせてました!今も毎日遊んでます😊
うちは丁度5ヶ月で歯が生え始めてたので、カミカミする用のおもちゃは活躍しましたよ!

• ぽこ

ぽこ

遊ぶのは、脇を持って立たせると喜ぶのでよくやってます\( *´ω`* )/
    自力で立つ前に立たせると、O脚になるとか腰に悪いとか言われているので、あまりしすぎず体重もかけすぎない程度に💡

• 8月29日
ベル

積み木、オーボール、音の鳴る電話
おきあがりこぼし?、歯固めなどの
おもちゃがあります😀

まだ上手にはできないですが
ボールを転がしたりして遊んであげています❗ あとは手遊びもしてますよ✋

ママ

そろそろ歯が生えて来る頃で歯茎がかゆくなる子もいるので、歯固め買いました!
あと、うちは寝返りもマスターし前に進みたそうにしていたので、オーボール買ってコロコロ転がして前に進む練習してました!

sulley

私は歌を歌うと好きみたいで、おもちゃの音で歌ったりして遊んでます!
おもちゃはこれをあげたら食いつきが良くて持ったまま寝ちゃうくらい大好きみたいです!音も少しなるので楽しいみたいですよー!

みどり

うちの子は最近鏡が好きです。一緒に鏡を見ながら、私が話しかけたり変顔したりして遊んでます😊息子も手足をバタバタ動かして大興奮です🎶

305

手を叩くのが好きみたいで手遊びして遊んでます。おもちゃはメリーで遊んでます。

オムハンバーグ

R-1の、空容器のガラガラがお気に入りです!笑
中に小豆を入れてあります😁
簡単なので是非作ってみてください💓

• とーふ

とーふ

横からコメントすみません💦フタの部分はどんな風に処理してますか??

• 8月30日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

きつく閉めただけです😂テープとか巻くのが抵抗ありまして...
    使って1ヶ月経ちますが開けたことないです❗
    時々、きつく閉めてます☺

• 8月30日
みどりのかいじゅう

5ヶ月になり自分から手を取ったり触るようになりました❗
ビーズ入りの歯固め、ボーネルンドの木とゴムのおもちゃ、dadwayの鈴入りの布製ボール、トイピアノなど
あとうちの子は手遊びでアルプス一万尺?やわたしがラジオ体操すると喜びます。

Ⓜ︎

オーボールのようなおもちゃなのですがボリィというものお気に入りです!
シリコンで出来てて柔らかくて危なくないし伸ばしたり転がしたりかみかみして遊んでます!
ベビーカーなどにも付けられるので便利です!

一緒に遊ぶときはふくらはぎに乗せて私が横になり飛行機のようにして遊んだり、歌に合わせて手や足を動かして遊んだりしてます!
保育科だったこともありますが幼児や乳児向けの歌を歌ってることが多いです!

お風呂では適当に思いついた歌に合わせておでこゴシゴシほっぺゴシゴシのように洗ったり流してる場所の名前を言いながら洗ってます!

みん

色々なおもちゃももちろんですが
ペットボトルに入った水を底から見せてジャバジャバ振ったりしてあげるとキラキラした目で喜びます😂
後は手遊びでいーとまきまきの引いて引いての時に手を開いて歯を見せて変顔してあげたり脇をこちょこちょしたりすると爆笑してます。笑

まーさん

うちは音が鳴るものが好きで、押すと音楽が鳴る鍵盤のおもちゃや木の楽器で遊んでいます。あとは色が目に入るのか、はらぺこあおむしのおもちゃを選んでるようです。
なんでも口に入れるので歯固めもありますが、結局お気に入りのおもちゃを口に入れてしまってます(^^;
出先や車ではオーボールや、木のラトル(カタカタ鳴るので泣くとこれで黙りますw)、カサカサピーピー鈴の3連のおもちゃをつけてます!

プルヨ

最近大人の使っているものを欲しがって、おもちゃの他に歯のはえる前から使える歯ブラシや100均のプラスチックのコップでも楽しそうに遊んでいます😌
日中は童謡やディズニーのCDを流しながら、歌ったり私が適当に踊ったりしながら遊んでいます!!

o

みなさんご回答ありがとうございます!とても参考になりました☺☺