※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ〜
子育て・グッズ

最近、湾曲したベッドで寝ることが多くなり、普通の布団では寝つきが悪くなりました。これが成長に影響するでしょうか?

いつもお世話になっております。
寝る体勢についての質問です。

最近ですが、写真のような少し湾曲しているCカーブ上のベッドがお気に入りみたいで、今まで寝てた普通の平らな布団におくとぐずるようになりました。。

いままでは写真のものをお昼寝用にして、夜は布団で寝かせていたのですが、最近流行りの夜もこれで寝る時間が多いです。。

これは成長になにか問題を起こすでしょうか😭😭

コメント

ママリ

説明書には必ず、長時間使用しないでくださいって書いてあると思いますよ!
成長過程でよくないことがあるからだと思います。

• ぶぅ〜

ぶぅ〜

コメントありがとうございます!

こちらお下がりなので説明書を貰ってなくて、、やはりやめた方がいいですよね😢

• 8月29日

骨の成長に影響を与えるかもしれませんし、何より危険だと思うのでやめた方がいいと思います😣
もう1ヶ月ならいつ落ちてもおかしくないと思いますよ。
足の力も強くなってきて蹴って動いて蹴って動いてってするでしょうし、完全に目を離す夜はやめた方がいいと思います💦

• ぶぅ〜

ぶぅ〜

コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね😭

いちおう落ちないように固定するベルトはありますが、やはり成長を妨げますよね😭

• 8月29日

退会ユーザー

ベルトしていても落ちると思いますよ😕
    成長も妨げますし、お昼寝だけにした方がいいと思いますよ。
    どうしても寝かしたいならいいと思いますが、親の自己責任ですよね😓

• 8月29日
  • ぶぅ〜

ぶぅ〜

どうしてもという訳ではありませんが、寝ないのでどうしようと思っただけです。

• 8月29日
包装紙

そちらの商品が夜寝るように作られてるものなら構わないと思います〜
ただ、背骨が曲がったままになりそうですね😂

• ぶぅ〜

ぶぅ〜

こちらお下がりなのでわからなくて、、

• 8月29日
meg

そのくらいの月例の時、うちも平らな布団で寝てくれませんでした😂
横向きにして倒れないように背中にクッションやタオルを丸めたものを置いてたらよく寝てくれましたよ♡

• ぶぅ〜

ぶぅ〜

そうなんですね😂
    今日から試して見たいと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月29日
ほわほわ

固い布団で骨を安定させた方がいいみたいですね✨(><)
落ちてしまうかもしれないですし😭💦
私も、クーハンなどで寝かせたいなと思ったこともありましたが、
怖くて夜は使わず昼間のみにしました*😌

• ぶぅ〜

ぶぅ〜

コメントありがとうございます

やはりそうなんですね😭
    一応ベルトはありますが、ちょうじかんの使用はやめようと思います😭

• 8月29日
ハイハイ

赤ちゃんのCカーブを保つ「まんまるねんね」っていう方法があります。
下の子のときは3ヶ月くらいまで、毛布とかで寝床作って、そこに寝かせてました。背中スイッチ入りにくいし、私は良かったです。
起きてるときは、平らなところでゴロゴロさせてあげれば背骨とかに問題ないようなので、そうしてました。
まんまる育児は賛否両論あるみたいなので、自己判断になりますが。

• ぶぅ〜

ぶぅ〜

参考にしてみます。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月29日