※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

子供の卒園は2020年3月(3歳5ヶ月)ですか?転園の申し込みは卒園前の10月に市役所で行いますか?

2016年10月生まれ(1歳10ヶ月)の子供が今、小規模保育に通っています。

卒園は2019年の3月(2歳5ヶ月)ですか?
それとも2020年の3月(3歳5ヶ月)でしょうか?

また今の保育園を卒園したら大きい保育園に転園を予定しているのですがその申し込みは卒園する前の10月?に市役所での一斉申し込みをするのでしょうか?

無知のまま今の保育園に入れることになり今更先生たちに聞くことが出来ません…😭教えてください!

コメント

オムハンバーグ

市役所に聞いたら3歳になる年度末までいれるそうですよ☺

• オムハンバーグ

オムハンバーグ

あ、あと保育園の受付はうちの市は12月だそうです☺市役所に問合せてみては?

• 8月29日
  • はなまる

はなまる

市によって一斉申し込み月が違うんですね!

• 8月29日
maple

今1歳児クラスですよね?2歳児クラスになった3月で卒園ですよ!
なので20年ですね!

• はなまる

はなまる

はい!今一歳児クラスです!
    20年の3月で合ってますかね?

ありがとうございます😊

• 8月29日
ゆず

うちと同級生ですね!うちも小規模に通っていて、2020年卒園予定です☺️

• はなまる

はなまる

いきなり思い出してしまい、えっもしかしてもうすぐ卒園?と思ってしまいました😳😳
    ありがとうございます😊!

• 8月29日
ま。

二人目が小規模保育園に通ってます!
たしか、3歳になった誕生月いっぱいで退園になると言われたような気がします🤔
なので我が家は3歳になる4月いっぱいで退園対象で、転園する際は早めに申請と言われた記憶です!
間違ってたらすみません😫💦

上の子が通ってる認可保育所の先生には、区切りのいい4月入所の方がいいからギリギリじゃなくて早めに転園した方がいいよー!と勧められました(´・ω・`)!

• はなまる

はなまる

保育園の年度予定表を見ると3月に卒園式と書いて合ったのですが、保育園によって退園の時期が違うのですかね…??😳😳

ありがとうございました!

• 8月29日
  • ま。

ま。

卒園式はどこも3月なのは変わらずです😳👍
    ただ、小規模は期間が決まってるのでバラバラなんだと思います!
    地域によってその辺違うらしいので一度市のサイトとか見てみるといいかもです😳👍

• 8月29日