※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっこ
妊娠・出産

22週の妊婦がディズニーに行く予定。混雑が心配で、周りに迷惑をかけるのではと不安。友人との楽しい時間が嬉しいが、同じ状況の方はどうしているか気になる。

22週の妊婦です。9月の三連休の中日に友人とディズニーに行くことになりました。混雑予想状況はかなり混んでいるようで、私自身安定期も後半に入ってしまうため万が一何かあって周りに迷惑をかけるようなことがあるかもしれないと思うと心配になります。久しぶりに友人と会えることは楽しみで出産前にディズニーに行けると思うと
嬉しいのですが…みなさんが同じような状況でしたらどうしますか?

コメント

なち

お友達は理解ある感じですか??
ゲストアシスタントカード発行してもらってのんびり過ごした方がいいと思います(*´ω`*)

• りっこ

りっこ

きちんと話せば理解してくれると思います。カードがあれば混雑時でも対応してくれますか?

• 8月29日
  • なち

なち

待ち時間の間座って待機できますよ!
    グリーディングやパレードメインでとお友達が納得してくれるなら行きます!

• 8月29日
  • りっこ

りっこ

久しぶりに行く友達もいるのでこちらに付き合わせてしまうのは申し訳ない気がしました。おしえてくださってありがとうございます!

• 8月29日

やめときます😂旦那ならペース合わせてもらうけど、友達だと気遣いません💦?

• りっこ

りっこ

新幹線で行くので余計に心配で💦確かにみんな子どもがいないので多少の理解の差はあるかもしれません。気を遣いますね💦

• 8月29日
よし

乗り物も乗れないし、もし途中で疲れたり体調悪くなっても、何も言わないくらい理解があって仲のいい友達なら行きます😊
そうじゃないなら、妊娠中はいかないです!

• りっこ

りっこ

嫌な思いを互いにしてしまう可能性はありますね、もう一度冷静に考えて判断しようと思います。

• 8月29日
☃

んー…よくディズニー行ってますが、連休の中日はかなり混みますよ😅
天気にもよりますが、下手したら制限かかる可能性もあります。特に9月はハロウィンイベントもやっているので💦
大人二人にお子さんって感じですかね?まだお子さんが乗れるアトラクションも少ないですからもし、友人がアトラクション乗りたい!って感じだと楽しめないかなーって気もします😅
もし友人が、のんびりショーやパレードみれたりキャラクターに会ったりしているだけで楽しいと思ってくれる人であれば行ってもいいと思います✨

• りっこ

りっこ

せめて連休中日は、外すべきですよね?ハロウィンだと週末も混雑しそうですが…。旦那さんに子どもを預かってもらい友人3人と行く予定です。
    心置きなく楽しめないのは、
    もったいないですよね😔

• 8月29日
  • ☃

そうですね😅そもそも9月は平日でも混んでいるのに休日、更に連休、更に!中日!となるとかなり混みます😂
    お子さん預かってもらえるのでしたら多少楽かもしれませんが妊娠中乗れるアトラクションは限られますし、いくらどんなに仲の良い友達でもお互い気を使うことになってしまうと思います😔
    上の方がゲストアシスタントカードのことを仰ってましたが、もし行くのであれば妊婦さんは対象なので発行してもらったほうがいいですよ(^_^)
    乗りたいアトラクションがあった場合列に並ばず待ち時間分別の場所で待機することができます✨

• 8月29日
  • りっこ

りっこ

なおさら友達とディズニー怖くなりました💦子どもができると友達との距離も変わっていって少しさみしいですね😓素敵なカードですね!機会があればぜひ使ってみたいです!

• 8月29日
かつぶしまん☺︎︎

数年前に9月の連休中日に行きましたが、ものすごい混雑でした💦
春休みに次いで連休はもう行かないって思いました💦

トイレだけでも並ぶし、もちろんショップも混んでるし、レストランも予約制じゃないところだと席の争奪戦でした(/_<。)

一緒に行く友人が長年の付き合いで理解のある方なら行くかもしれませんが、連休のリスクを私は知ってるのでお腹のことを思うとやめるかもしれません。

• りっこ

りっこ

実体験のお話しありがとうございます。争奪戦の中へ行く勇気が出ませんでした😰楽しい思い出になればいいですが、友人関係もギクシャクしそうなリスクは回避したいですね!

• 8月29日
りら

私も9月の連休の中日に行く予定です!
少し心配ですが、ゲストアシスタントカードを発行してもらう予定です!

友人にはもし具合悪くなったりとかしたら、帰ってもいいかと伝えてあります!

• りっこ

りっこ

カードが上手に使えるといいですが、何せはじめてなので💦具合が悪くなってから1人で帰るのもなかなか心配ですね。お気をつけて行ってくださいね!

• 8月30日
りあるぷー

27週の妊婦です。今日自身の誕生日に主人とランドに行ってきました。
10年前に、働いていたので。
なんとなくわかるのと、バスで30分前後の立地なので、行きましたが。
10時に行って、15時前には帰宅しました。
座る所もお昼時は、探すのに苦労しましたし。絶えず、空きベンチを探しては、休み休みのインパークでした。

9月のハロウィンの時期は、一年で数本の指に入るくらいの混雑ですし。
三連休が、あれば昔から連休中日が制限かかるくらいのピークで。前売り券が中止になったりと、予想予約も高いため
自分が、行っておきながらなんですが、
妊婦さん。と言うこと。
新幹線…移動と言うことをお聞きすると、
あまりオススメできません。

ゲストアシスタンスカードを、発行して貰えば、長い待ち時間をスタンバイの列に並ばないでいいのですが、その60分待ち、90分待ち等の時間を、どこかで時間を潰して。

で、言われた時間が経たないと、基本的にアトラクションには、乗れたりしません。
中日に行くには、相当の待ち時間が発生する事でしょうし。
りっこさんの、体力的に一番心配です。
お友達と、その時間どこかで一緒に待ってもらうだけの事は、お互いストレスにならなければ良いと思うのですが。

参考までに。長々とすみません。

• りっこ

りっこ

お誕生日おめでとうございます!
    ランドが近くていいですね😊
    私は新幹線で1時間以上の距離なので開園時間を狙って行くとなると、新幹線の時間帯も悩ましいですね。

行くとしてもやはり、早めの帰宅ですよね。平日でもハロウィン前でも混雑することあるんですね💦

カードを使ってもこちらの都合に合わせてもらう過ごし方になるのは、気を遣ってしまいますね😔
    詳しく教えてくださりありがとうございました!

• 8月30日

わたしならですけど、ディズニーは家族で行って、友達とはランチに行くかお互いの家に行くか来るかしてもらって会います。

もし一緒に行く友達が自分と同じ楽しみ方をいつもしてるなら一緒に行きます!わたしの場合、アトラクションに乗らず、パレードやショー、グリーティングで楽しんでるならですね!アトラクションにガンガン乗りたい人ならやめときます。

• りっこ

りっこ

4人で行く予定なので、やはりそれぞれの希望があるかなと思いました。

同じようには楽しめないとわかっていながら行くのはリスキーですね。
    久しぶりに会うのでゆっくりランチでも十分楽しめますね!

• 8月30日