※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

喘息発作こんなにも続きますか?9日前(20日の夜〜)喘息の発作を繰り返…

喘息発作こんなにも続きますか?

9日前(20日の夜〜)喘息の発作を繰り返しています。

かかりつけの小児科では日中は問題なし(2度受診)
実家に帰っていた時に実家近くの小児アレルギー科では、日中喘息の発作が出ている。
朝起きて発作が出ていて、本人も苦しいと訴えたので定期受診している小児専門総合病院の救急に受診。(救急じゃないと見られないと言われました)
喘息小発作が出ていたので吸入→喘息の音がなくなった
ので帰宅をしました。

小児専門病院に受診したのは昨日の朝です。
昨日の夜も発作があり、朝もありました。
そして今寝たばかりですが、咳き込みが始まりました。

こんなにも続くものですか?

咳は、朝晩だけです。発作的に出ます。

日中は朝晩の二度ステロイドと気管支拡張剤の吸入をしています。

夜中の発作時はネブライザーでのステロイド、気管支拡張剤の吸入をしています。


9日間、かなり寝不足が続いています。
私も娘もしんどいです。


何かいい方法ないですか?

コメント