※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma*
ココロ・悩み

赤ちゃんの夜泣きで睡眠不足でイライラ。夫が遅く帰宅し、実家は遠いためワンオペ。感情的になり自己嫌悪。同じ経験の方いますか?

悩んでます(;_;)
みなさんはお子さん(赤ちゃん)に対して、イライラしたり、怒ったりすることはありますか?
先週くらいから娘が夜泣きをするようになり、8~9時頃に寝かせても、30分~1時間程で泣いて起きる→抱っこですぐ寝る→また起きるを数回繰り返して、深夜にやっと熟睡してくれるような感じで…
これも成長の証だから、頑張って付き合おう!と決心したものの、細切れ睡眠がつらくて、つい娘に怒ったりしてしまいます。
こんな赤ちゃんに怒ったってしかたないし、母親の私がしっかりしないといけないのに、そのときは感情が抑えきれず、そんな自分が本当に嫌になります。
夫は帰宅が遅く、また、実家は遠いので、ほぼワンオペです。
娘のことが本当に本当に大切で大好きなのに、感情的になってしまう自分が情けないです。
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

にゃこまま

お母さんだって人間です。
イライラして当たり前ですよ。
私もイライラしますよ!
夜中とか特に…

うちもワンオペで
深夜に帰ってきて早朝に出てくので
たまに旦那の顔見ない日があります。

イライラしちゃうのも
疲れてるし何より真剣
向き合ってるからだよって
祖母に言われたことを思って
頑張ってます。

いつか夜泣きにも終わりがきます!
頑張りましょう💗

とみきち

泣いてばかりで、なんで泣いてるのかわからなかったり泣きが長いと正直しんどいので、そー言う時は大きな声で歌います。
しゃーぼんだーまーとーんだーとか。

新生児の頃、寝てくれなくてイライラして大きな声出したことありますよー(>_<)寝てくれたあととか翌朝すごい後悔します😢
でも細切れ睡眠つらいですよね😭💦精神的にくるんですよね😭💦すごいわかります💦

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

普通にイライラするし怒ってましたよ✨
人間だからママもイライラしますよ😊

ぴぴ

うちも最近朝まで寝てくれず何度も起きるし、昼間もほとんど寝ずにグズグズしてる事多くてイライラしてます😂
お互い頑張りましょう🤗

ʕ•ᴥ•ʔ

今まさに私もほぼ同じような状態です😣
私の娘は5ヶ月頃から再び夜泣きがひどくなり今も続いています!
寝かしつけても降ろすと起きるの繰り返しです💦
日中も眠いかな?昼寝かな?と思って寝かしつけても降ろすと起きます😭

いい加減にして〜眠いなら寝てよ!起きないでよ!とイライラしてしまいます
降ろしても起きなくなって寝顔みると後悔の嵐です💔

ワンオペ辛いですよね〜💦
息抜きしたくても出来ないから余計に溜まってしまうんですかね😰

わかります😭
私の娘が寝たのを確認して
私も寝ようとすると
パッチリ目を開けて、
なかなか寝てくれず…。

寝たと思ったら、
すぐ起きたりして、

なかなか寝る時間がなくて…😔

まとまって寝れないのが
辛いですよね💦

私も ほぼワンオペ育児で、
睡眠時間が短い時は