※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるぞう
家族・旦那

最近、夫の転勤で引っ越しました。転勤は、私と義母の折り合いがなかな…

愚痴というか、一人でモヤモヤしてるので聞いてください。。

最近、夫の転勤で引っ越しました。
転勤は、私と義母の折り合いがなかなか合わず
たまたま転勤の話があったので買ってでました。

いざ引っ越し先に住んでみると、
坂ばかりの道で、自転車では行動しづらいし
妊娠したこともあり悪阻もあったりで
娘と二人で家にずっといて、
ストレスが溜まっていました。


しばらくして、今は夫が試験を控えているので
娘がいると勉強できないとのことで
娘と実家に帰省しています。

しかし夫は、
試験がまだ終わっていないのに
帰ってきて欲しいと言ってきます。
仕事で疲れて帰ってきてご飯作るのもしんどいし
掃除もできないそうです。
娘がいてもいなくても勉強もできないと。

妊娠してしんどい中、夫のためだと思い、
暴れる娘を連れてバスで帰省したことも
知らず、よく言えるなー、と思いました。

勉強できないって言ったから帰ったんじゃん。
それより、ご飯や掃除もできないって
私は召使いですか?って感じです。

勉強も、お金かけてんだからやれよ!ってイライラします。
ちなみに10万円はかけてます。教材代、試験申し込みのお金です。

また帰るのもしんどいし
帰ったらまた引きこもりになると思うと余計嫌です。

もっと可愛げがあれば帰ってあげてもいいかなと思いますが
ムカつくのでこのまま永遠に帰りたくないくらい。

コメント

ままま

働いてるなら仕方ないですよね…💦
お腹に赤ちゃんいると大変ですけど、辛い時こそ夫婦で乗り越えて頑張ってください😭‼️

こたにゃん

じゃあ迎えに来て貰いましょう。
荷物全部持って、子供が泣いたら抱っこしてあげてね、と言って。
多分、一人だと寂しいのと、自分で何もかもやらないといけない事に気付いて、やって欲しいのもあるでしょうね。
本当、男って自分にばっかり甘いですよね。

あんこ

旦那さん、何も深く考えずに「自分の時間が欲しい〜」って感じで、さるぞうさんに「勉強するから」って言っちゃったんでしょうね。何の為にさるぞうさんを呼び戻すんでしょうね❓もし私なら、言い方悪いかもしれないですけど、飯だきばばあ的な存在として旦那に呼び戻されるくらいなら、まだしばらくは実家に留まります。妊娠中の上にやんちゃ盛りの娘を抱えて住みにくい街で旦那のお世話係を務める精神的な自信がありません…😭
夫婦とはお互いに支え合うものだと思いますので、ただ単に旦那さんが勉強もせずに、身の回りの世話を期待してさるぞうさんを求めるのはおかしな話だと思います💦