※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどすけ
お仕事

妊娠5ヶ月で切迫のため安静が必要な方への医師指示や診断名について知りたいです。仕事が過酷で早く休みたいと考えています。

妊娠5ヶ月の時に、

切迫である

絶対安静 などの医師の指示がでた方いますか?

医師に診断書を書いてもらった方がいましたら、どんな診断名だったかも教えて欲しいです。

今妊娠5ヶ月で仕事をしてますが、
完全なブラックで朝は7時出勤、
帰りは7時を回ることが年中です😭😭😭

お腹の子のためにも、自分自身を守るためにも、
早くお休みに入りたいなと考えてます。

コメント

ちゃん*

私はお願いして書いてもらいました!
切迫早産で1ヶ月の安静が必要である。と
でも安静期間は自分で決めていいと
言われました!!
仕事が忙しすぎてお腹もかなり
張ったりして痛かったので
休めてよかったです😭💓

6ヶ月のときに、出血して切迫流産で診断書をもらいました!1ヶ月ほどやすみました。仕事も忙しかったので、診断書で時短にしてもらえました。
先生に相談したら、すぐ書いてもらえたので、相談しましょ!!

スヌ子

お腹の張りが度々あったことに加え出血してしまい、切迫早産でお休みしました。
数週間で出血は収まりましたが、負担の大きい立ち仕事ということもありその後も仕事はしないようにとのことで診断書を書いてもらいました。

はじめてのママリ

6ヶ月の時にですが子宮頸管が短かったため切迫流・早産で休業指示を書いてもらいました。
一旦2週間くらいかなーと思ってたら産休まで全ての日程書いてありました。