※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよん
その他の疑問

仙台市内でフォトウェディングをしたいと思ってます。なるべく費用を抑…

仙台市内でフォトウェディングをしたいと思ってます。なるべく費用を抑えたいのですが、どこかおすすめの所ありますか?色々な所のホームページを見ましたが、多過ぎてよく分からなくなってしまいました…。

コメント

こけっちゃん

来月フォトウェディングをする者です😄

私は仙台だとラヴィファクトリーを見に行きました。仙台の中だとコスパが良い方だと思いますが、ぽよんさんがフォトウェディングで重視している事は何ですか?費用面ですかね?

• ぽよん

ぽよん

コメントありがとうございます☆
    そうですね、費用ですかね…
    欲をいえば、アルバムなども付けて安く抑えられないかなぁなんて思ってます。
    ドレスなどは特にこだわりはありません。

• 8月29日
  • こけっちゃん

こけっちゃん

仙台フォトスタジオ(メルパルク内)は、どうでしょうか💡

9月1日から始まるシンデレラパックプランだと新婦の衣装3着+新郎の衣装2着で20万〜です。全データも貰えて、ドレスのアップ料金無しです。20カットのアルバムも付きますよ😄

ただウェディングフォトの場合もドレスインナーは別途購入しなければならない事が多いので、確認した方がいいです。だいたい3〜5万前後します💦(私がウェディングフォトを撮る会場は、ドレスインナーはレンタルできました。レンタル代は3240円です。)

• 8月29日
  • ぽよん

ぽよん

ありがとうございます!見てみます!
    やっぱりその位のお値段はしますよね…😅
    インナーの事なんて全然知らなかったので、参考になりました😊

ちなみに、ゆぽぽんさんの今の所にした決め手はなんでしたか?

• 8月29日
  • こけっちゃん

こけっちゃん

私は岩手県でフォトウェディングを撮ることにしました😊決め手は、

①衣装を沢山着たいので、基本的なパック料金がお手頃なこと。

②パック料金以外にかかる費用が安い。(ドレスインナー、新郎のタキシード用Yシャツ、和装の場合は足袋など)

③ロケーションフォトは何ヶ所で撮影しても追加料金なし。カット数の上限もなし。(撮り放題で全データ貰えます。)

④フォトウェディングでも、衣装を事前に選べる。ヘアメイクも事前に無料で打ち合わせ出来ること。(価格が安いところは、撮影当日に衣装を選んでヘアメイクする所もあります。)

長文ですみません💦
    ②は買うと結構かかります。ネットで安く購入する事も出来ますが、ドレスに合わなかったりすると買い直しになるそうです😓

• 8月29日
  • ぽよん

ぽよん

岩手でやるんですね👀!!
    すごく参考になりました😊
    もう少し調べて考えます。
    どうもありがとうございました✨
    素敵なフォトウェディングを👰✨

• 8月30日
あちゃみ

ぽよんさん、横から失礼します‼️私も探しておりました‼️
たまにウィークリーみたいなのに載ってる広告で98000円のやつとかありますけど、あれはどんな内容なんでしょうね?
最近その広告みないので調べようがなくて😞💦

• ぽよん

ぽよん

わかります!たまにすごく安いのがあったりしますよね!
    でもきっとその他もろもろ追加料金がかかったり するんだろうなぁとか思ってしまってました(笑)

• 8月29日
  • あちゃみ

あちゃみ

きっとドレス、タキシードと一点ずつでしょうしね(^_^;)和装、洋装、悩みますし😞💦
    見学とかすると案内してくれたスタッフさんに悪いとか思って余計なの追加しちゃいそうでなかなか決断出来ず…です😞💦

• 8月29日
  • ぽよん

ぽよん

悩みます🌀
    結婚式挙げるわけでもないのに、何軒もまわるのもな〜とか思ったり😅
    少し考えてみます!
    お互いにいい所が見つかるといいですね😊✨

• 8月30日
  • あちゃみ

あちゃみ

そうですね🎵
    ぽよんさんが良いところ見つけられますように🍀

• 8月30日
ぴ

わたしは前撮りでラヴィファクトリーを利用しました‼️
和装のみ、100カット全データ付き10万くらいだったと思います。曖昧ですみません😭
アルバムなどは別途購入しないといけませんが、全データついてくるのでわたしはカメラのキタムラで安くアルバムを作りました。
1冊5000円もしないくらいで作れたので、自分家用、実家用、義実家用3冊作りました︎☺︎
ロケーション、スタジオどちらもおすすめです❤️
素敵なフォトウェディングを💍✨

• ぽよん

ぽよん

詳しい内容を教えて下さってありがとうございます!参考になります😊
    ラヴィファクトリーにした決め手はなんでしたか?
    他の店舗も見たりしましたか?

• 8月29日
  • ぴ

口コミで聞いていたのもありますが、決めてはデータと値段でした✨
    ほかのところはネットでちょいちょい調べてはいましたが見学とかは行ってません😭

• 8月29日
  • ぽよん

ぽよん

候補に入れさせてもらいます!
    もう少し考えてみます。
    経験談を聞けたのはとても参考になりました!アルバムも自分たちで作るのもありですよね💡
    ありがとうございました😊

• 8月30日
こみゅ

8月に定禅寺通りにあるstudioフォープラスでフォトウェディングをしました!

5箇所くらい下見に行ったのですが日にちが迫っていたのもあり、らかんスタジオさんとフォープラスさんで迷ったあげく金額面でフォープラスさんにしました。
新郎新婦衣装1着+小物+ヘアメイク(新郎はヘアセットのみ)+データ1cut+写真1cut+A4アクリルボード1枚で15000円でした!
撮影時間は特に制限なく、いろんなポーズも撮ってもらえるのですがセット料金は1ポーズのみなので結局、他のも欲しくなり15000ではおさまりませんでしたが😅

それでも気さくなスタッフさん(わたしのときはヘアセットしてくれた女性のスタッフさんが、とても楽しい方で撮影中も盛り上げてくれ撮影おわった後も携帯で写真とってくれたり髪型もデート仕様にしてくれたので撮影後に七夕祭り満喫して帰ってきました♪笑)楽しい時間を過ごせたので大満足でした😆💕
たしか月1でスタジオ解放していたりするはずなので時間があれば行かれてもいいかと思います☺️

• ぽよん

ぽよん

フォープラス、結構CMで見たことあります!
    1万5千円は安いですね!びっくりしました!
    私も1ヶ所お話を聞きにいったんですが、何ヵ所かお話聞いた方が満足できる気がするなーと思いました。
    フォープラスのホームページ見てみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月23日
  • こみゅ

こみゅ

ピッタリくるところが見つかるといいですね💖
    わたしも最初は祖母のお願いということで撮りましたが結果スゴく良い記念になりました✨
    しかも、この値段だったら結婚記念日とか子供ができたら子供とも撮りにきたいな♪とか笑
    ステキな写真できますよーに⭐

• 9月23日