※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 3児のmama
家族・旦那

共働きです。なんか、旦那に飲み会行かれると…夕飯は作ってってくれて助…

共働きです。
なんか、旦那に飲み会行かれると…
夕飯は作ってってくれて助かりましたが、たまには風呂掃除してって言いたくなるのは私だけでしょうか😢

俺はイライラしたくないから余計なことしない、とある日言い出し、それから家事は旦那の休みの日の夕飯作りだけしてくれるようになりました。
今までは食後の片付けやら保育園準備やら風呂掃除やら洗濯やらも気まぐれにやってくれてましたが、この辺はほぼ100%私になりました😢
気が向いたら3人お風呂いれてくれたりもするし、私はまだ恵まれてるほうでしょうか。

コメント

わーまま

私からすると恵まれてます❗️笑っ

  •  3児のmama

    3児のmama

    素晴らしいですね。
    家事分担しないんですか?

    • 8月29日
  • わーまま

    わーまま

    家事より子育てやってほしいです❗️
    家事は自分でやった方が早いので笑っ

    料理できる旦那さん素敵ですね🎵

    • 8月29日
  •  3児のmama

    3児のmama

    なるほど。
    じゃあ育児は協力的なんですね。

    • 8月31日
ママ頑張ってます

気が向いたらってまるでおじいちゃんみたいですね。

だったら自分の物は自分でやってね。余計な家事したくないからって言っちゃいます

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    専業主婦なら仕方ないよねって思いますが共働きなら家事も分担だなって思いますし
    育児は2人でするのは当然だと思うので...

    • 8月29日
  •  3児のmama

    3児のmama

    旦那は優しいので💢洗濯物畳んでくれても、私のはわざと畳みかハンガーにかけたままほっといてくれます。
    共働きなら分担だなって思いますよね。旦那は気ままに19時とかに寝るねと言い、寝かしつけ、家事ほって別の部屋に行きます。たぶんゲームしてます。まぁ、風呂3人いれてくれる時もあるし、うちはましなんですかね。

    • 8月31日
えり

気が向いたらやってくれるやら嬉しいですけどねぇ😊
気が向くペースにもよりますが(笑)
お願いしても気が向かないとしませんか?

  •  3児のmama

    3児のmama

    気まぐれだし、中途半端なのですごく困ります。
    お願いはしたくないのです、頼むタイミングや、頼み方でグチグチ言われるので。

    • 8月31日
ひな

共働きで気が向いたらっていうのはちょっとよく分からないですね🙄🙄

  •  3児のmama

    3児のmama

    気が向いたらというか、たぶん私がやって当たり前だと思ってるからそうなるんだと思います。

    • 8月31日
ちびた

私なら共働きでそれはありえないです。
きっちり「これはどちらの仕事」と分けて、担当させます。その分口出さないようにしますけど。
イライラしたくないからやらないと言うなら、私は仕事辞めます。
どう考えても不平等ですし、こっちがイライラしますもん。

  •  3児のmama

    3児のmama

    ありえないですよね、どっちかというと私も正直そう思っています。
    仕事やめたいけど、お金ないのでやめられません。
    本当にイライラします。

    • 8月31日
SSY

こっちは、やるという選択肢しかないのに旦那は気が向いたらとか言うの腹立ちますよね😤
うちも共働きですがなーんにもしませんし休みの日は1日寝てて本当イライラします(笑)

  •  3児のmama

    3児のmama

    その言葉、すごくしっくりきました!!!
    そうなんです、私にはやるという選択肢しかないわけです。
    まっちゃんさんよく頑張ってますね。
    まっちゃんさんはやってと言わないんですか?

    • 8月31日
  • SSY

    SSY

    同棲時代も含めて今まで何度もお願いしたり怒ったりしてみましたが
    何も変わらず、動き出してもめちゃめちゃ機嫌悪くガシャガシャやるので
    こっちまでイライラするんです😇
    なのでもう言わないというか、諦め?ですね!笑

    • 8月31日
  •  3児のmama

    3児のmama

    同棲時代からそれで結婚されて、諦めてされてるのがすごいです。
    私もやってはいますが、疲れます。
    なにしろすごい家事量なので。

    • 8月31日
deleted user

私も共働きです。
家事も育児も分担というか
協力してもってます。
私が夕方買い物行くとき、
夕飯作ってるときは旦那が
ずっと面倒みてくれてますし
子供の歯磨き、寝かしつけも
時々してくれるので助かってます。
ご飯も私がしたくないときは
してくれます!お風呂もです!

共働きなら分担は当たり前です!
苛々したくないからしないって
いうのは我儘ですよね。

  •  3児のmama

    3児のmama

    私は買い物は仕事帰りに行っちゃいます💦💦
    歯磨きはたまにしてくれます。
    お風呂もです。
    でも、やってるからお前ほかのことやれよってオーラがでまくってます。
    私も共働きだから分担が当たり前と思っていたんですが。
    わかります、わがままですよね。

    • 8月31日