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家族・旦那

昨日、ビデオ屋店員とのやり取りにおいて少々不快に感じることがあり、…

昨日、ビデオ屋店員とのやり取りにおいて少々不快に感じることがあり、夫に何気なく話すと、夫が腹を立ててビデオ屋に苦情を入れ、説明をしてくれと電話にて申し立てていました。

店員とのやり取りというのは、借りたビデオDVDに難があり、読み込むことすら出来なかったのでその旨を返却の際に店員に申し立てたところ、『傷はないんですけどね、デッキとの相性もありますし』と疑われたような発言をされたことです。

私も店員の対応にそこそこ腹が立ちました。ただ、これまで疑いたくなるようなマナー違反の客も多いのだろうと気にしないようにしていましたが、夫は『そんな対応、客におかしいだろ』と言って、私が止めるのも聞かず、苦情を入れたという次第です。

私自身、怒られるのも人が怒っているのも苦手です😅
夫の苦情は、終始丁寧で怒鳴ることなどないのですが、夫の怒りが見て取れるし、普段怒らない夫なので余計にこちらがショボンとしてしまいます。

『私が良いって言ってるんだから。』と言うと、『じゃ、子供らが酷い対応されても黙ってるの?』と言われましたが、子供の事ならば私も黙っているということはないと思います。

でもなぜか関係のない第三者である夫が私のことで他人を怒るのが苦手です😅
私のために怒ってくれて嬉しい!とはどう転んでもならないのですが、皆さんはいかがでしょうか。

コメント

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私のために怒ってくれて嬉しい!とは思わないし、言わなくていいよとも思いますが
どう考えても店員が一言の謝りもなく、
こちらのデッキのせいにしているのであれば言ってくれてスッキリするかもしれません!

  • (°▽°)

    (°▽°)


    コメントありがとうございます😊
    一言の謝罪もなく、腹は立ったのですが、自分の中で処理できる程度のモヤモヤだったので、夫には逆に大きくしないで(´༎ຶོρ༎ຶོ`)って感じでした😅
    今回、私はスッキリもせず、なんだかモヤモヤのまま返って残ってしまったので、一体何が自分の中で不満なのか分からなくなってしまいました(^◇^;)

    • 8月30日
碧ママ

私も嬉しいとはならないです。むしろ、もう済んだ話しだから蒸し返さないで!って言いますね。いちいち全部にクレーム入れてたらキリないよーって説得します!

  • (°▽°)

    (°▽°)


    コメントありがとうございます😊
    まさにそんな気持ちでした!私の中で処理した不快感はもうそっとしておいてほしいという感じでした😅
    夫は頑固なので、私が言うのも聞かずクレームを入れていましたが、蒸し返されたことだけが理由ではない、何か他の理由で私の中で夫がクレームを入れたことによってモヤモヤが残った感じがしており、スッキリしません(^◇^;)

    • 8月30日
パセリ

わかります。
ムカつき話をすると、主人の方が熱くなって。えぇ?と軽く引いてしまいました(笑)賛同してくれるだけで良いんですけどね💦

  • (°▽°)

    (°▽°)


    コメントありがとうございます😊
    私も賛同だけで良かったです笑。普段おとなしい夫がまさかクレームを入れるとはつゆも思わずでした。夫がクレームを入れている間、隣でしょぼくれながらモヤモヤしていました(^◇^;)

    • 8月30日
ママリ

元大手レンタルショップの店員です!
再生できないなどのクレーム多かったです。
なので、店員全員にDVDに関する知識を教えてテストまでしてました(笑)
いつ誰がクレーム受けてもきちんと対応できるようにです。
お店では、その場でDVDの再生はしてくれましたか?
実際相性悪くて再生できないことも多々あります。
パッと見た感じどこにも傷がないけど、決まった箇所になると映像がとまるってこともあります。
DVDも機械で作ってるので、製造段階でおかしくなってしまうこともやっぱりあるんですよね💦
疑うような言い方は絶対にダメですね🙅‍♀️
ご主人さんもそのショップ店員の対応にイラッときたんでしょうね。
私もが同じ立場でも一言苦情入れると思います💦

  • (°▽°)

    (°▽°)


    コメントありがとうございます😊
    相性も実際にあるのですね(´⊙ω⊙`)一応、二台のデッキとパソコンでも確認したのですが、どれもはじき出されてしまう感じでした。夫としては『相性で見れる、見れないものを売るな』って感じらしいです😅

    私も疑われた時には『じゃその場で今すぐ見てください』と言いたかったのですが、他に店員もおらず、私が店員の仕事を止めるわけにもいかないし、店員も『あとで確認しますね』と言うので、強く言えませんでした💧←多分言えていたら結果は変わっていましたよね😅

    夫が腹立った点はもう一点あります。実は前回レンタルした時も、映像が途中飛んでしまってうまく見れないものがあったんです。ですが、まぁ最後まで見たし、返金なども要らないと思いつつも、このまま何も言わず返却するよりかは、伝えておいた方が親切かと思って店員さんに話すと、その方は謝罪の上で返金と無料券を差し出されました。私は最後まで見れたから要らないと何度も断ったのですが、最終的にはその店員さんが、マニュアルなので受け取ってくださいとコソッと教えてくださいました。

    今回とは全く違う対応だったことから、夫はその店員が私のことを嘘つきだと思って無料券だけ渡して適当にあしらったのだと感じたそうです。

    私も自分のことでクレームを入れるなら良いのですが、なぜ夫が…というモヤモヤだけが残りました😅

    • 8月30日