※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

赤ちゃんが頻繁に仰け反ることについて心配しています。他の方の経験を知りたいですか?

赤ちゃんの仰け反りについて、、、
生後2ヶ月、あと1週間で3ヶ月の子を
育てています。
生後1ヶ月ごろからたまに授乳中や
横抱きの時に仰け反っていましたが、
最近になって頻繁に仰け反るように
なりました。特に嫌がって泣くなど
なく仰け反っている時もご機嫌です。
布団に寝かせるとのけぞろうとする事は
ないです。
授乳しようとしたら二、三秒くわえて
仰け反りの繰り返しです。
ネットで調べると自閉症などがでてきて…
みなさんはこの時期の子、こんな風に
仰け反ったりしていましたか??

コメント

ぱーら

うちの子もよく仰け反ってましたよ💦
授乳の度にビーンって💦
飲みたくないのかと離してみたら泣くし😭ほんとその時はイライラして辛かったです💦
でも気づいたらやらなくなりました!

• ぱーら

ぱーら

1度病院で相談したら、横抱きが嫌になってくる時期っていうのと
    力の加減が分からなくて仰け反ってしまうんだそうですよ!

• 8月29日
  • なつ

なつ

気付いたらなくなるんですね😂💦
    今まさにイライラしてる時期ですがゆりあんさんの回答で納得しました!
    たしかに縦抱きだと大人しくなります😊

• 8月30日
あや

抱っこの時は最初はよく仰け反ってたので、私も気にして調べたことあります💦
ミルクの時は仰け反るというかちょっと乳首から顔を離し気味に飲む時があります!
完全に口から乳首を離して仰け反ってしまうんですか??

• なつ

なつ

完全にはなして仰け反ってます💦
    泣く→乳首くわえる→違う方に向いてしまう
    の繰り返しです💦

• 8月30日
ぺぺ

うちの子も最近仰け反りがひどいです。保健師さんにお聞きしたら、関節が固くてお腹の中にいたときのようにCカーブになっていないとのことでした💦関節を柔らかくするようにとのことでいろいろ教わりましたが、本人がご機嫌の時じゃないと無理なのでなかなかうまくいかず悩んでます😫
関節が固くても問題はないようですが、大人でいうと肩が凝ってる状態のようなのでグズリやすかったりとゆう症状があるようですよー😵
ヘビー整体とかあるようなので行こうか悩んでますが、数年前に死亡例などの記事もあって悩んでます💦

• なつ

なつ

C時カーブきにしたことありませんでした💦
    先程丸くなるように抱くと飲んでくれました!ありがとうございます😊
    ベビー整体なんてものがあるんですね!死亡例は、、、怖いですね😱

• 8月30日
しぃあ

うちは、不機嫌な時の仰け反りでしたが…特に深夜のギャン泣き時の仰け反りが酷く、抱っこ出来ないほどでした。
ベビー整体受けてから、別人の様に、抱っこ出来るようになった(逆CカーブからCカーブに変化)し、深夜のギャン泣きの強さが1回行っただけで弱まり、2回行ったら深夜は通しで寝てくれるようになりました!
宿題は出されましたが…きちんと毎日、それをやるだけで、うちは深夜が楽になったので…
筋肉的になってるのであれば、ベビー整体は効果あるかもしれません^^
最近は、ベビーマッサージも少し取り入れてます^^