※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CoComama
子育て・グッズ

乳腺炎で熱や痛みが続いています。頻繁になるものでしょうか?子供にはどこまで授乳しても大丈夫でしょうか?

乳腺炎についてです!
皆様は乳腺炎になったりしますか!??
先週右胸がなって高熱やちにゅうで受診したんですが治まってきたと思いきや昨日左胸が痛くてまた高熱です...
乳腺炎ってこんなにも頻繁になるもんなのでしょうか!??
子供にはどこまで飲ませても大丈夫なもんでしょうか!?(;_;)

コメント

みいまま

母乳が黄色じゃなければ飲ませて大丈夫って聞きました。

• CoComama

CoComama

黄色いとやはりダメですよね...
    左右アウトです ((o´ェ゚))・;゙.,

• 12月15日
macomama18

産後2カ月くらいは胸のしこりと痛みで何回か違和感がありました(´・_・`)
まだ赤ちゃんの飲む量がママの母乳量についていけないんだと思います。。
赤ちゃんにはなるべく頻回授乳したほうが良いですよー!
それでも熱が下がらなければ母乳外来で絞ってもらってください!
早めに治さないと手術で母乳をとるようになっちゃいます(´Д` )

• CoComama

CoComama

手術になったりするんですね!!!!!!
    母乳の色もおかしいので受診してみます!!!!!!

• 12月15日
るん

1度なりました^_^;
高熱しんどいですよね>_<!
私は1度なったとき混合でしたが、それをきっかけに完母にして飲ませる回数が増えたらならなくなりました!
助産師さんが乳腺炎は赤ちゃんに吸ってもらうのがいちばん治り早いっていってました。かたくなってるとこを押しながら飲ませてました!胸張ってきたなーってときは赤ちゃんに吸ってもらいました!
あと、葛根湯って漢方かなりよかったです( ^ω^ )私は病院で処方されましたが薬局でも買えるみたいです!

• CoComama

CoComama

葛根湯薬局で買えるんですね!!!!!!
    先週の時にいただいてよかったので薬局で買えるのはこれから助かります。+゜

• 12月15日
maiko◡̈❁

こんにちは◡̈❁
私も何度も乳腺炎になりました(´◦ω◦`)
乳腺炎は病院に行ってもマッサージくらいしか対処法はありません。
胸が張って熱を持っているようでしたら、冷やして胸全体をマッサージして少し詰まっている部分の母乳を出してから、しこりの部分を押しながら赤ちゃんにたくさん飲んでもらうのが一番だと思います꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
あとは、葛根湯を飲んでみるのもいいと思います!

熱があって辛いし、痛いしで大変かと思いますが今しかない授乳生活楽しんでください◡̈❁

• CoComama

CoComama

こんにちは⭐
    やはり何度もなるんですねぇ ((o´ェ゚))・;゙.,
    やはり飲ますしかないんですねぇ~

乳腺炎えらすぎてもぅ早く終わればいいのにって思うけど無くなると寂しいですよねきっと ((o´ェ゚))・;゙.,

頑張ります!!!!!!

• 12月15日