※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

オムツ処理について質問です。市役所や市民センターでオムツ専用のごみ袋を受け取る際、母子手帳は必要ありませんか?生まれる前に受け取りに行く必要があるでしょうか?初めてで不安です😅 カテゴリー違いならすみません🙇

オムツ処理の事で質問なのですが、オムツ専用のごみ袋を市役所や市民センターなどで配布してるとの事ですが、受け取る際別に母子手帳とか必要ないですよね?また、皆さん生まれる前には貰いにいってますか?

初めての事で無知でお恥ずかしいです😅
カテゴリー違ったらすみません🙇

コメント

ナオコ

そんなのがあるのですか?😮❣️
初耳でした❣️❣️
うちの市ではないようです💦
明日問い合わせてみようかと思います♡

• みほ

みほ

あれ?市によってそれも違うんですかね?
    私が住んでる市では市役所や郵便局で配布してる、と母子手帳を貰いに行った際に保健センターで言われました💦

• 8月29日
  • ナオコ

ナオコ

いいですね🤔✨やはり私の市では貰えない可能性大です💦
    保健センターでも言われなかったしママ友とオムツ袋なんて話したことなかったので目からウロコです❣️❣️
    けど、センターで言われたのであれば貰えますね💖役所とかで電話で聞いた方が良さそうですね💛

• 8月29日
  • みほ

みほ

市によってさまざまなんですね😅
    知らない事だらけでお恥ずかしいです😓
    ありがとうございます!
    役所に一度連絡してみます(^^)

• 8月29日
ママたん

うちの地域は住んでる地区と枚数をかけば勝手に取って下さい方式です^_^5セットまでとかありますがそれ以上とっても問題ありません^_^
子どもが居ても居なくても誰が取ってるとかわかりませんよ^_^結局捨てられるのはオムツだけなので^_^

• みほ

みほ

そうなんですね!!
    近々配布場所に貰いに行ってみようとおもいます!
    ありがとうございます(^^)

• 8月29日
るり

自治体によって様々ですよ💦
袋をくれないところも多いと思います😓

うちの市は生まれてから、自宅に送られてきます。

お住いの市に聞いてみてください。

• みほ

みほ

そうなんですね💦
    お散歩がてら1度配布場所に行ってみたいとおもいます!
    ありがとうございます✨

• 8月29日