※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりぼう
子育て・グッズ

赤ちゃんの着替えについてです。外出しない日は一日中パジャマのままで、習慣的によくないでしょうか?

赤ちゃんの着替えについてです!みなさんは朝起きたらすぐパジャマから着替えさせますか?うちは外出の直前までパジャマのままです。外出しない日は着替えさせるのが面倒なので、一日中パジャマってことも(^^;;習慣的によくないでしょうかね??

コメント

meG🌠

ウチは起きたらそのまま朝ごはんを食べさせて、お着替えしてパジャマは洗濯しちゃいます
パジャマから洋服に着替えさせるのも、朝の習慣として毎日してますよ

• くりぼう

くりぼう

やっぱりした方がいいですよね(^^;;めんどくさくてつい(^^;;がんばります!

• 12月15日
あんず10944

起きて、離乳食たべおわってから着替えさせてます!

一応パジャマと日中着わけてるので着替えさせてますよー!

• くりぼう

くりぼう

やっぱり、パジャマとはわけたほうがいいですよね(^^;;ちなみに洋服はもうセパレートですか??

• 12月15日
ゆうまんママ

私も着替えさせるのが面倒な時は、パジャマというか、夜寝てたつなぎをそのまま着せてます(-_-;)
朝顔を拭いた時に、そのまま着替えもしたらいいんでしょうけど、只今夜泣きなのか小間切れ催眠真只中で、私に余裕がなくって…朝起きたら着替えるって習慣つけんとなって思ってはいるんですが😥

• くりぼう

くりぼう

ですよね(^^;;うちも、夜泣きあるので面倒な時はあります(^^;;

• 12月15日
ふ9🍵

うちも離乳食後に着替えさせます。離乳食開始すぐくらいに今日はお出かけするし!って張り切って可愛いお洋服に着替えさせてから離乳食をべちゃーってやられたことがあって(笑)それからは離乳食後と決めています。
あと保健師さんから離乳食始めた時期くらいからだんだん人間らしいリズムになるようにお着替えするのを習慣にするといいよと言われたので一応やってます。効果あるかはわかりませんが(。´ω`。)

• くりぼう

くりぼう

離乳食のあと、のがいいですね!
    やはり習慣にしたほうがいいですよね(^^;;がんばります!

• 12月15日