※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mekm
妊娠・出産

14週で胎動を感じた方への質問です。胎動のペースやお腹の張りについて相談しています。病院で聞くべきか悩んでいます。

14週で胎動感じられた方〜!!!!!
どのくらいのペースで感じてましたか??
いま14週なんですがちょっと前から
腸の動きとは違ううにょうにょ感があり
同じところでうにょっているので胎動だと思います💓

夜横になっててお腹に集中するとたまーに
うにょーんうにょうにょと👶💓
つわりがまだ終わってなく1日1回は
必ず吐いてますがこれで頑張れる気がしてきます😭💓

それとこの週数でたまにお腹が張るのは
大丈夫でしょうか?動機がしてキューっと張ります
病院で聞いてみた方がいいんですかね?
一応いまのところ順調で出血もなくなってるとは
言われましたが4週間が長い😫😫

コメント

はじめてのママリ🔰

私は初マタですが、14週の終わり頃から
ポコっ、ポコってなっていて、
これが胎動!?って思ってました!
最近はぐにょ〜って胎動に変わりましたが
あの時はやはり胎動だったんだなって思ってます(*´∀`*)❤️

まだつわりが続いてるのはお辛いですね😣💦
無理せずお身体大事にしてくださいね😣🍀

  • mekm

    mekm

    回答ありがとうございます!
    胎動?腸?なんなの?ってなりますよね(笑)
    このぐらいの胎動なら
    かわいい〜うにょうにょ〜💓って
    思えますが
    わたし1人目の時の胎動が痛すぎて
    いまから恐怖心が…😫(笑)

    つわりは11週で少しは落ち着きましたが
    まだ完全には終わってくれず…
    安定期には終わってくれることを
    願いながら胎動感じときます💓
    ありがとうございます💓
    さくらさんも温度差激しいので
    お気をつけください💓

    • 8月29日
Hii

夜のゆっくり寝てる時に
うにょーポコってなります👶💕
仕事中にたまにポコってなってます👶
一度経験してるから腸とは明らかに違う!って分かりますよね🤔

まだ小さいので1日に何度かですが
可愛いですよね💕

  • mekm

    mekm

    回答ありがとうございます!
    全く気にもしてなかったら
    まだ全くわからないのですが
    夜のゆっくりタイムのときなど
    うにょうにょしますよね〜💓
    うにょうにょされすぎて
    たまにゾワゾワ〜とします(笑)

    これだけで頑張れますよね😍

    • 8月29日
  • Hii

    Hii

    あ、お腹の中にいるんだなーって実感できますね👶💕💕
    これからだんだん強くなってくるのが
    楽しみです😳笑

    • 8月29日
  • mekm

    mekm

    この子の前に心拍確認後に
    稽留流産してるので
    なにかとビクビクしてて
    エンジェルサウンド?の購入を
    考えてましたが心配しすぎもよくない
    と思ってたところうにょうにょ感が
    きたのでもう嬉しくて嬉しくて💓

    私上の子のとき足の力が強すぎて
    肋折れたと思うほど激痛だったので
    胎動強くなるのがちょっと恐怖です😨(笑)

    • 8月29日
  • Hii

    Hii

    そうだったのですね😢

    私も3人目にして気になって
    エンジェルサウンズ購入してしまいました😂😂
    そろそろ手放そうかと思ってます😱笑


    それは痛そう、、、
    肋のとこで動かれると
    なんか気持ち悪くないですか?😱笑

    • 8月30日
  • mekm

    mekm

    なんか1人目より逆に神経質に
    なってる気がします😫(笑)
    あれ難しそうですが
    心音拾えました?🤔🤔

    気持ち悪いです(笑)
    気持ち悪いのと痛いのと
    産んでからも痛かったです😫

    • 8月30日
  • Hii

    Hii


    難しくて、、、
    いまだにひろえない時あります😂笑
    昨日はひろえなかったです😱笑

    うんでからも😱相当元気な
    お子さんだったんですね🙈💕

    • 8月30日
  • mekm

    mekm

    聞こえなかった時の事考えたら
    いまのわたしには不安要素ですね😭
    でも、聞けるなら試したい…
    数週間我慢すれば胎動なんですけどね😔(笑)

    元気なやんちゃガールです😍💓
    いまだに足の力の強さは健在です💪🏻💓

    • 8月30日