※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重とBPDが大きいですが、先生は問題ないと言っています。果物を控える必要はありません。頭が大きくて心配です。

赤ちゃんの体重とBPDについてです。
今33w5dですが、今日の健診で赤ちゃんの体重が2323グラムもありました😅
BPDは88.1ミリもあり、36w6dの大きさもあります😱
他にも足とお腹も1〜2週間くらい大きいです💦
先生は問題ないよと言っていますが、体重とBPDが大きすぎて心配です😭
私自身は体重+3キロで、尿検査も血液検査も何もひっかかってはいません!
果物とお菓子が好きで、毎日食べているのですが、果糖が赤ちゃん大きくするというのをネットでみたので、果物控えた方がいいですかね?
頭が大きくてちゃんと産めるか心配です😭

コメント

しろ

私も妊娠中期から出産するまで甘いものが食べたく…我慢するとイライラしてしまい毎日ケーキを食べていた時期もありました🤣
そのせいなのか9ヶ月頃から赤ちゃんどんどん大きくなって、頭大きいから大変かも!と言われていました💦
体重も出産する前の検診で3000超えていましたが、実際産まれてきたら2800程で頭の大きさも少し大きめでしたが、ほぼ平均くらいでした😊
私も頭大きいし、すっごい不安!と思ってましたが、誤差もあるので大丈夫です!
助産師さんに思いっきりお腹押されてスルッと産まれてきてくれました😂

• あっぴ

あっぴ

甘い物を食べるのが1番の楽しみなので、やめるとなると私もイライラしてしまいそうです😅
    誤差で小さいことを祈ります✨

• 8月29日
mama⑅◡̈⃝⑅

週数での体重は、成長曲線の上の線付近を辿っている感じですね❗️
うちの娘が33週の時の記録があるので貼り付けますが、いざ産まれるとやはり誤差ありましたよ💦

3500g近くと言われてたのに2970gで産まれてきました☺️

まだあまり気にしなくて良いとは思いますが、控えられるのなら果物とお菓子はやめましょう🤣

• mama⑅◡̈⃝⑅

mama⑅◡̈⃝⑅

http://iwa.ne-e.jp/seikatu/ninsin/taijinoookisa.html

↑これも参考になるかもしれませんのでURL貼っておきます😁

• 8月29日
  • あっぴ

あっぴ

うちと同じくらいですね✨
    今こんなに大きくても3000弱で生まれる事もあるんですね😊
    やっぱり果物とお菓子控えた方がいいですよね😰
    なるべく頑張りたいと思います!
    URLは見れませんでした😱

• 8月29日
  • mama⑅◡̈⃝⑅

mama⑅◡̈⃝⑅

ありゃ!見れなかったですか💦

【おしえてsan 胎児の大きさ】で検索してみて下さい😊

• 8月29日
  • あっぴ

あっぴ

ありがとうございます!見れました!
    どれも成長曲線の上ギリギリでしたが、超えてはいないので安心しました😊

• 8月29日
  • mama⑅◡̈⃝⑅

mama⑅◡̈⃝⑅

よかった😆見れましたか✨
    1人目の時、このサイトで結構比較しては一喜一憂してたのでお役に立てたなら嬉しい限りです😉

お互い、可愛い我が子と対面できる日まで頑張りましょうね❗️❤️

• 8月29日
  • あっぴ

あっぴ

お互いもうすぐですね♡
    頑張りましょう✨
    ありがとうございました😆

• 8月29日