※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこママ
子育て・グッズ

松戸市にお住まいのかた!近々、1歳半検診があります!けっこう混むのでしょうか??早めに受付したほうが良いですか??😌

松戸市にお住まいのかた!
近々、1歳半検診があります!けっこう混むのでしょうか??早めに受付したほうが良いですか??😌

コメント

mao

うちの子も来月一歳半検診です^_^
上の子の時は、15分前?くらいに着くようにいったら、割とみなさん揃われてたので、今回は気持ち早めに行こうと思います!^_^

• うさこママ

うさこママ

コメントありがとうございます‼😄

• 8月29日
マッシュ

先週行きました!
うちは常盤平のに行ったんですが、9時半~10時までの受付で45分過ぎに着きました。
受付して5分ぐらいで呼ばれて、そこから保健師さんとお話をしてその後体重身長測定…と続きますが、どれも待ってもだいたい5分ぐらいでそこまで待たなかったです。
受付開始時間がどのぐらい人がいたのか分からないですが、遅めに行った方が待たないかも?です😊
ちなみにうちもベビーカーでしたが、検診の間は邪魔になるのでと置いておく部屋がありましたよ🙂

やまーま

うちは中央保健センターでした💡
ベビーカーで行くと、2階の受付で番号札を受け取り、預かってもらえます。
保健師さんなど職員の方がたくさんいて、流れるように見てくれるので遅めに行っても待ち時間はさほど変わらないように感じました☺
最初に待つ部屋では、ボランティアらしきおばあちゃんが手遊びや絵本を読んでくれていました。