※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいちゃん♪
子育て・グッズ

赤ちゃんとの温泉旅行について、いつ行くかと注意点を知りたいです。

いつもお世話になってます!

赤ちゃんを連れての温泉旅行について質問です!

みなさん赤ちゃんがどのくらいの時期の時に行きましたか?
またどれくらいの距離でどんなとこに注意して行きましたか?

教えて下さーい( ´ ▽ ` )ノ

コメント

ぶるふ

私は10ヵ月くらいの時に、赤ちゃんも入れる温泉にいきました。途中ご飯食べたり、授乳したりしてたので、車で三時間くらいかかりました。
気をつけたのは泊まるホテルの設備ですね。行ったところは赤ちゃん歓迎のところで、おむつ用ゴミ箱や布団なども用意してくれてました。後は普段遊ぶおもちゃ、おくるみ、母子手帳、保険証、おやつ、マグ、おむつ、着替え、あと体温調整用の服など持っていきました。
1度義理の姉夫婦と旅行に行った際、甥っ子が旅行先で病院に行ったので、保険証、母子手帳は持っていった方が良いと思いました。

• こいちゃん♪

こいちゃん♪

赤ちゃんも入れる温泉なんてとこがあるんですね!!オムツ用のゴミ箱とかあると助かりますね(o^^o)
    旅行先での病気が一番怖いです…
    九州住みなんですが、赤ちゃん歓迎の旅館探してみます!ありがとうございます✨

• 12月15日
YKmama♥

うちは7か月で兵庫から鳥取の三朝温泉に行きました!!

車で高速使って2時間半くらいだったかと思います☆

朝早くから出たので娘はずーっと寝てました(笑)

鳥取砂丘とか有名どころを色々行ってみましたが、色々刺激があったようです♡

肝心の温泉は熱過ぎて娘はつかれず、貸切露天風呂(室内)で3人で入って主人が洗ってる間私と娘はシャワーで温まり、主人が終わって娘を洗ってる間に私も洗い、私が適度につかり、娘を拭く準備をして娘を受け取り、主人がつかる…って感じで慌ただしかったです(笑)

あがってから順番に露天風呂に行きましたが、主人が入ってる間に娘は寝て、交代で私が入りに行きました!!

初めての蟹、襖、畳に興味を示したり、見てて面白かったです(〃艸〃)

うちはおむつやベビー布団など赤ちゃん用品がついてたりするようなところには泊まってませんが、特に問題はなかったです!!

旅館の方が娘を気に入ってくれたようですごく良くしていただけましたし!!

楽しめたら良いですねぇ☆

長々と失礼しました(;´Д`A

• こいちゃん♪

こいちゃん♪

いえいえ、ご丁寧にありがとうございます(o^^o)

やはり生後半年過ぎた方が旅行は無難ですかね💧生後4ヶ月頃行きたいと思ってたんですが、もう一度検討してみたいと思います!

そして温泉はやっぱりゆっくりは浸かれないですよね(;^_^A
    温泉大好きなので今までは何回も入ったりしてたんですが難しそうですね💧

でも娘の刺激にはなりそうなのでもう少し大きくなったら行ってみようと思います!

• 12月15日
mi-chai

温泉は予防接種終わってから行きました。
何も無いと思いますけど病気などうつるといやなので😅

初めての旅行は5ヶ月からでした!
飛行機で1時間程の所でした。
いつもより多めのおむつや着替えが必要だと思います。
部屋も赤ちゃん優遇のところの方がいいですよ!

• こいちゃん♪

こいちゃん♪

やはり病気が怖いですよね(;^_^A

赤ちゃん連れて飛行機大変そうですが1時間なら大丈夫そうですね!

赤ちゃん優遇のとこなら気兼ねしなさそうなので探してみます!

ありがとうございます♡

• 12月15日
ソラMama

婆ちゃんの米寿のお祝いで3ヶ月ちょっと前に温泉行きました!まだ小さいので家から30分位のトコにある温泉街で赤ちゃん歓迎の場所探してもらいました!打ち合わせをしっかりして色々借りることが出来たので全て借りることにしてお風呂も貸し切り風呂タダで借りることが出来たので、パパとママと息子で入れてよかったです。

• こいちゃん♪

こいちゃん♪

3ヶ月ちょっとですか!!でもやはり近場ですよね!
    温泉地に住んでるので近場で赤ちゃん歓迎のところ探してみます(o^^o)ありがとうございます♡

• 12月15日