※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
お出かけ

今度、兄の結婚式があります!私たち夫婦、子供の3人を招待してくれまし…

今度、兄の結婚式があります!
私たち夫婦、子供の3人を招待してくれました。
息子は初めての結婚式になるので色々と不安なので教えて下さい!
・割と何でも食べれるしアレルギーもないのですが
食事は用意しないと言われました。大人のをおすそ分けと思っても式場の食事っておすそ分け出来るもの少ないと思います…こういう場合お弁当の様なもの持ち込みした方がいいですか?

・お祝儀はいくらが相場でしょうか?
一応、他の兄弟とも相談しますが夫婦で子連れとなると
子供の分もさらに上乗せになりますよね?

まだ2歳にはならないですが、今でも自我が強くて
イヤイヤ期もすこ〜し来てて凄く不安です…
これ持ってったら楽だよ!とかもあったら教え下さい!!

コメント

♡いちご姫♡

ご飯用意してくれないんですか?私は上の子がちょうど同じくらいの時、旦那の親戚の結婚式に出ましたが、お子様ランチ的なのを用意してくれていましたよ。私の結婚式似出てくれた親子にも出しました。式場の人も何にも言わないんですかね?育てらの方が問題かと…おにぎりとか小さめのサンドイッチとかどうですか?食事がないなら持ち込むしかないですしね。兄弟なら10万とかじゃないですか?食事ないなら、子供の分は考えなくていいので、5万とかでもありかと。私の時、夫婦2人の人は五万でしたよ。

• たま

たま

何か食べれないのある?って聞かれたので特に何でも大丈夫だよ!とは答えたのですが…「ん〜なんか食べれないのあったら不安だから無しでもいい?」みたいな流れになってしまいました…
    離乳食のお弁当はもう月齢的に違うなとは思っていて、でもおにぎりなんて堂々と持ってくのもどうかなって不安になってたので食事が無ければ仕方ないですよね😅!

なるほど〜それでもありですね〜
    参考にします!ありがとうこざいます

• 8月29日
m ♡

独身の時式場で働いてました🙌
新郎新婦が子供用ご飯を依頼していたらお子様セット的なんが用意されていると思います!
あと、パンも配られると思うのでそのパン食べてる子が多かったです😊
でも、小さい子とか食べない子はおにぎりとか持ってきてる方いましたよ\(◡̈)/

• たま

たま

やっぱりそれが一般的ですよね?!
    あ〜!パンとかもありますね😌
    おにぎり堂々と持って行っていいのか不安だったので安心しました!!

• 8月29日
ちょん

用意しないと言われたら弁当か、おにぎりなどですね(´・ω・`)
祝儀は5.7.10で自分たちが払える額でいいと思います!

• たま

たま

皆さんがそう言ってくださるので
    堂々と持ってっていいんだな〜って安心しました!
    7あたりで考えてたので無理しない範囲でいいですよね(´ー`)
    ありがとうこざいます!!

• 8月29日
あーさん

私も息子を友達の結婚式に連れて行った時ご飯は無しだったのでオムライスを作って持っていきましたよ✨でもパンやケーキなど食べてました(笑)
お祝儀は兄弟、家族で決めてればその額でいいと思います。私は姉妹で結婚式は10万ねと言ってたので夫婦で10万貰い、渡しました😆

• たま

たま

頭の中でおにがりばかり考えていたけどオムライスいいですね!!
    うちの子も好きです(´ー`)
    そうですよね!ありがとうございます😌

• 8月31日