※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいちゃん
子育て・グッズ

9カ月の赤ちゃんが初めて卵を食べたら、口の周りに少しの赤みが出た。卵アレルギーの可能性はあるか、と心配。眠さや機嫌の影響も考えられる。

9カ月になり初めてフレンチーストを朝あげたのですが写真のようにすこーしたけ口の周りに赤みが見られました。たまごボーロも食べれてますしとき卵入りのおかゆも大丈夫だったのですがこの位の少しの赤みでも卵アレルギーの可能性はあるのでしょうか?朝から眠くて機嫌が悪かったので掻いた可能性もあるのですが…

コメント

めーめー

牛乳とかは入れましたか?

• めいちゃん

めいちゃん

牛乳は入れました。
    ダメでしたかね>_<??

• 12月16日

それくらいのあかみならうちの子もたまにあります(^。^)
野菜とかでもなる時あるので食べ物の汁がくちのまわりについて…
ちょっとかぶれちゃったのかな?(^。^)様子みて大丈夫だと思います!綺麗にふいて保湿クリーム塗ってあげてください♡

• めいちゃん

めいちゃん

すぐに落ち着きました。すぐにかぶれたりするんですね。ありがとうございました!

• 12月16日
みくしむ

引っ掻き傷に見えます。
あご下のプツプツは よだれかぶれかな?
アレルギーは 口周りだけでなく、ほっぺたや目の周りにもブツブツが出るみたいです。

• めいちゃん

めいちゃん

口周り以外にも出るんですね!
    知りませんでした。ありがとうございました( ^ω^ )

• 12月16日
いちごの国のありす

うちの子も自分で食べた後は口の周りに沢山付くからか、もっと口の周りが赤くなったりしてますが、拭いてしばらくすれば元に戻ってます(*^^*)

もう少し様子を見ておかしいと思ったら病院に連絡して指示を仰げば安心かと思います(о´∀`о)

• めいちゃん

めいちゃん

うちもしばらくすると赤みがいつの間にか消えてました。
    かぶれたりするんですね!
    ありがとうございました!

• 12月16日
粋葵

うちは食べて1時間位したら顔中にじんましんでました。
それまでマタゴの離乳食たべていたのですが、市販の特定の店のバームクーヘンででました^_^;

もしかしたらひっかいたのかもしれませんね。

• 粋葵

粋葵

途中でおくってしまいました。

様子を見て増えるようなら病院にいってくださいね^_^

• 12月15日
  • 粋葵

粋葵

マタゴ×
    卵です^_^;

• 12月15日
  • めいちゃん

めいちゃん

ひっかき傷みたいです。すぐ落ち着きました。特定のもので出ることもあるんですね。
    アドバイスありがとうございました!

• 12月16日