※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいぷるぱん
子育て・グッズ

赤ちゃんは授乳後に30分~2時間寝ることが多いです。友達の赤ちゃんは午前中はあまり寝ず、午後にお昼寝をするようです。赤ちゃんが寝るのはつまらないからではなく、家事やテレビの音があっても寝ることがあります。

生後2ヶ月半の赤ちゃんって一日中寝てますか?

娘は授乳の度に寝ています(><)
時間としては30分~2時間ほどです。

友達の赤ちゃんは、午前中はほとんど寝ず、午後に2時間ほどお昼寝をするだけと言っていました…

メリーなどの動くおもちゃを与えていないので、つまらなくて寝てしまうのでしょうか?
家事やテレビの音があるので、静かではないのですが…

コメント

2ヶ月半の娘がいます❗
うちは日によってまちまちですね…1日中寝てるんじゃない!?っていう日や、日中ほとんど寝ない日もあったり…

最近はチャイルドシートやベビーカーだっこ紐に乗ってる時以外はほとんど寝ません(;_;)
たぶん、上の子の送迎や遊びが多いのでその時にまとめて寝てしまうからだと思います💦

段々とリズムがついてくれば、午前と午後1~2時間ずつとかになってくると思いますよ❗

• めいぷるぱん

めいぷるぱん

夜もまとめて寝るので本当に一日中寝てるってかんじです(笑)
    リズムができるまで様子みてみます(^^)

• 12月15日
ポケちょる

2カ月半ですよね⁈普通だと思いますよ‼︎
赤ちゃんみんな違います。よく寝る子もいれば寝ない子もいます、それは個性でもあります(^^)むしろ寝てくれるならママも休めるので良いですね♪
色々な玩具で刺激を与えるのは良い事ですがまだそんなに分かんないと思います^_^;

• めいぷるぱん

めいぷるぱん

たっぷりすぎるくらい休ませてもらってます^^;
    特に夜はぶっ通しで6~8時間寝てくれるので...

• 12月15日
  • ポケちょる

ポケちょる

とっても羨ましいです‼︎親孝行ですね(^^)

• 12月15日
けんたくまま

うちも2ヶ月半の息子がいます^ - ^
午前中 2時間起きてたら良い方で 後は寝てます。後は夕方 お風呂の後 寝かすまで 2時間くらい起きてます。どちらも 機嫌よく起きてる時もありますが 上の子もいるのでぐずっても寝かせてあげられなかったり(^◇^;)
上の子は 2ヶ月でも よく起きていました。こんなにも違うのかと思います(笑)無理に日中起こさなくてもいいかと 寝かせてます(-_-)zzz

• めいぷるぱん

めいぷるぱん

個性だと思って好きに寝かせてあげた方がいいですかね(^^)

• 12月15日
  • maba

maba

過去の質問に失礼します。息子さん、その後起きてる時間増えましたか??

• 12月21日
  • maba

maba

娘さん、その後起きてる時間増えましたか??

• 12月21日
さえぴー

私の子も2ヶ月ちょうどから、夜まとめて寝てくれて本当親孝行っ子だな〜♡ってますます愛おしくなっています笑
最近は1回にたくさん飲めるようになったのもあるし、私もコツを掴み飲んだら寝るのサイクルが出来てきました。
でもこれから半年後とかは起きてる時間が増えてくるかもしれないですよね。今の感じがいいなぁと望んでいますっっっ。

• めいぷるぱん

めいぷるぱん

そうですね(^^)本当にいい子だなぁと思います。
    今はラッキーと思って過ごしたいと思います✨

• 12月16日