※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

水通しについて質問があります。 ①水通し前に洗濯槽を洗いましたか?洗った場合、どんな洗濯槽クリーナーを使用しましたか? ②水通しでは赤ちゃん洗剤を使用されましたか?

水通しについてです!
来月になったらそろそろやろうかなと思っていますが、皆さんに質問があります!
①水通し前に洗濯槽を洗いましたか?又洗った方はどんな洗濯槽クリーナー使用されましたか?
②実際、水通しは赤ちゃん洗剤使われましたか?

コメント

洗濯槽洗わなかったです(笑)

水通しの時は赤ちゃん洗剤使いました!

はちわれ

まだやってないですけど、水通し前には洗濯槽クリーナーするつもりです!

酸素系がいいとかネットでも出てますし、やったこともありますが、目に見えないものまで分解除菌して消し去ってほしいので塩素系を購入しましたよ( ´∀` )

洗剤と柔軟剤もお手頃だったさらさで揃えました!

まな

洗濯槽は洗いませんでした!
最初はさらさだけで洗濯してましたが
さらさがなくなってからは大人と同じように洗濯してます!
娘のものだけで洗濯するようにはしてますが!

ありちゃん♡

水通し前に洗濯槽洗って、私たちの服を普通に3回くらい回してから水通ししました🙋‍♀️洗剤は赤ちゃん用洗剤のarauを少しだけ入れましたよ〜✨

niko

洗濯槽洗わなかったです!が、この前洗濯槽クリーナー使って掃除したら気持ち悪いほど汚れてて引きました💦
つい2ヶ月前にもやったばかりなのに。
やるなら酵素系+塩素系で2回やった方がいいかと!

水通しは赤ちゃん洗剤使いました♡

べき

①日本製のオキシウォッシュでやりました
洗濯機が8年ものだったので…💦穴無しでしたが多少カビ浮きました😅
②元々さらさを使ってるので量を少な目にして入れました

甘く見てましたが①にまる1日+ガーゼとかシーツとか量も大物もあるし②に2日かかったので、晴れが続く日に頑張るのをオススメします😂

しほちむ

洗濯槽は洗いました!確か塩素系のやつだったと思います(・ω・`)
洗ったあと一度なにも入れずに回して、それから大人の服を洗って見て、なにも汚れが付いてないことを確認しその後水通しを赤ちゃん洗剤を使ってしました(´∀`*)